楽しんでる?

遊ぶの大好き、しゃべるの大好き、寝るのも大好き!でも家事はあまり…の50代女子😁のつれづれ日記 

キッザニア

2009-10-21 22:12:45 | 子供
何となく忙しかったこの1カ月。
新型インフルエンザ騒ぎ(我が子達は大丈夫)もあり外出を控え気味だったけれど、思いつきで2度目のキッザニアに行ってきました。
(本当はディズニーハロウィンに行きたかったんだけどね…パパの許可が出ず;)

当日予約で2部を予約。ららぽーとの中をぶらついていてもいいなぁと
早めに出発。
パスタを食べたり、アイスを食べたり、クレープを食べたり…。
食い倒れ状態
入場の整理券を配るとの事で並ばなくてラッキーと思っていたけれど、
結局開場の30分前には並ばなければならなかった
3時45分から入場開始。
目指すは、前回あきらめた‘森永製菓プレゼンツ Myハイチュー作り’!!
…だったけれど、すでに1時間20分待ち
みんな考えることは同じ・・。
前日にやりたい仕事を選ばせておいたので、ひるむことなく次の仕事へ。

‘ネイリスト&お客様’
ハルがアヤの爪をきれいにぬりぬりしておりました。

次はアヤお勧め‘パイロット’
前回の記憶から、待ち時間&体験時間を合わせて軽く1時間はかかるだろうと
子供達を並ばせて、私は1度退場。このシステムはいいね
洋服を見て歩き、戻ってきたらもう終わってる!前回より空いてる感じ。

次はDOCOMOへ。
My携帯をGETして大喜び。この携帯をぶら下げながら‘クロネコヤマトの宅急便’へ。
やたらいきいきしてるアヤでした

次は…どこだっけ。
そうだ、ちょうど列が少なかったデザイナーへ。
2人とも、今DSのわがままファッションにはまっているので、まさにリアルな体験。
私は、大人用のラウンジに行ってみた。ネットが無料で見れるのでそれを見ながら
時間つぶし。

そしてトリはお医者さん。
ハルは‘内視鏡手術のドクター’、アヤは‘新生児室の看護師さん’。
手術は本当にリアルで、ハルがメスさばきをミスして出血した様子とか
よく見えた
アヤはひたすらかわいい(写真)
赤ちゃんをこわごわ大事そうに抱っこしてた。
あ、一度だけ腹話術人形みたいな扱いをしてたね