②50代後半からの神社巡り ①40代後半からのボクシング

②ゆっくり神社参拝するのもよい。かな。

①もう少し若ければ何でもできたのに。と今日以降言いたくない。 かな。

生乾き臭 銅 洗濯

2024-06-30 21:29:20 | 日記
梅雨時は洗濯した後に乾き難く生乾き臭が残る。
対策として銅を利用する方法をネットで得たので
実践します。

まず出費をせずに試したいので

壊れて使えなくなった電気ストーブの
電源コードをバラバラにして
銅線を手に入れます。



これで約40グラムの銅が用意できましたが
洗濯槽には何十リットルも水を入れるので
銅が足りないと思い
今回は10円硬貨を使います。
使用感のある硬貨しかなかったので
ビニール袋に硬貨を入れ
穀物酢に24時間ほど浸して
キレイにします。



これは5枚で
20グラムくらいの重さです。

この2種類の銅を別々の
洗濯ネットに入れて
洗濯槽に当たっても
キズなどか付かないようにして

洗剤や柔軟剤は一切使わずに
いつも通りの洗濯コースで
洗ってみました。

結果は
洗濯の本題「汚れ落とし」の点では
納得しませんが
生乾き臭はほとんど無し。
思ったより良い仕上がりでした。

梅雨時など外で干せないときだけは
この方法を使いたいとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿