PLUS C HOME 泣き笑い日誌 

注文住宅建築活動や私生活で色々学ばせて頂いたことを掲載させて頂きます。

お客様からの反響あり!

2011-11-02 12:27:49 | 日記
 ある物件の反響が入り水曜日(定休日)ですが喜んで対応させて頂きました。

お客様が定休日なのに私が面談の時間を作ったことに大変恐縮されていましたが

こちらこそ数ある不動産会社から選んで頂きありがたい気持ちで対応させて頂き

ました。いつもお客様と面談させて頂いて思う事は、私自身がお客さまの気付き

をどれだけ引き出せるかがポイントになるように思います。特に若い(30歳前後)

方は、家を購入する時の基準が明確でない(当たり前ですが)ので初めのインタビュー

で出来るだけ基準作りをさせて頂き、お客様にとって今が購入時期なのか、そうでな

いのかをお客様と一緒に時間をかけて作業していきます。特に資金計画や将来のライフプラン

を考えた生活が経済的に可能なのか?(ライフプランについてはまだプロではありま

せん、只今ファイナンシャルプランナーを勉強中)私の経験やいままでのお客様の

ケースを出来るだけ分りやすく紹介しています。(ちなみに私の年齢は50歳で子供

を4人を育てています。)また、不動産購入は、当然資料だけでは判断は出来ませんので

実際の物件を最低でも5件以上見ていただきお客様ご自身で物件の見方や相場感

身に付けて頂いた上で購入の判断をして頂くようにしています。その時には、購入しない

選択も当然考えて頂き物件がなければ購入時期を改めて頂きます。今、この時期は

買い手市場ですので妥協をしすぎて買う時期では無いと思いますので、お客様の

ある程度のわがままは良いのではと考えています。(ムチャはだめですが・・・)

お客様にとって人生で一番大きな買い物ですので、良きアドバイザーとして

精進して行かなくては! では、本日も読んで頂きありがとうございます。


追伸:本日のお客様な今度の土曜日に案内させて頂きます。お客様と一緒に汗をかいて

   良いお家を見つけてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿