Digital Technology

護膚保養永遠17歲

子どもの算数IQを高める4つのシンプルなゲーム

2021-10-25 19:22:38 | 教育

1.部屋の大きさを測るのに何かを使う。 物事を測るのに必ずしも定規を開発する必要はありません。 子どもたちは、自分の足の一部を単位として、この壁から自分の側の壁まで歩いて、部屋の幅が何フィートあるかを確認します。 大きなコップにはどれくらいの水が入るのでしょうか? 500立方センチメートルではなく、子どもにスプーンを持たせて、スプーンごとに水を入れさせて、何度も水を入れて、ティースプーン何杯分の水が入るかを見てみましょう。 これにより、子どもたちは遊びながら計測の概念を身につけることができます Mathematics Summer Courses

図2:マインドゲームは、子どもたちが形を識別する力を養うのに役立ちます。 数学は、足し算、引き算、掛け算、割り算だけではありません。 形状変化は、幾何学、三角法、位相幾何学、解析的幾何学の重要な概念です。 この分野で子供の数学的知能を向上させるために、最も簡単で楽しく、効果的なゲームは、ジグソーパズルです。 ジグソーパズルには様々な種類があります。幾何学的な形の集合体を異なる形の幾何学的な枠に入れるもの、絵を異なる形のピースに切って元の絵にするもの、様々な形にすることができるジグソーパズルなど、どれもお子さんの形の観察力や微分力を高め、数学的な知能を高めるのに役立ちます。

3.算数の学習の基本である「かけ算」と「わり算」は、家庭でも活用でき、7人で食事をするテーブルを展開することを想定して、お箸やスプーン、お椀やお皿の数を赤ちゃんに教えてあげることができます。 わが国には何膳の箸が必要か? 7ペア? 最高ですね。 箸は1組2本なので、7組で14本になります。 さて、お茶碗を並べるのですが、7人分のお茶碗は何個必要でしょうか? この「1対1のデザイン」の概念は、やがて社会の中で「割り算」や「掛け算」の概念にも拡張されていくことでしょう。

4.ゲームで分数を学ぶためにバースデーケーキをカットし、誕生日だけでなく、ケーキをカットする機会を使用して、そのような2つに1つ、4つに1つ、8つに1つのような分数の基本的な品質は簡単に子供たちが理解できるようになります表示することができ、我々は経済的なケーキを共有することができますが、また分数の間の複雑な関係のいくつかの比較分析を導入する機会を取る:我々は8個にケーキの組織をカットし、あなたに8個のいずれかを与えた ケーキを8つに切り分けて、8つのうちの1つをあなたに、8つのうちのもう1つをお母さんに、そしてお父さんを見てください、ここにはまだ8つのうちの6つが残っているのですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿