cansband

2008/11/1
CDついに発売開始

彼らに何ができる?

2010年01月05日 | 矛盾

えーーと

ちょと前の映画で“SICKO”というムーア監督のドキュメンタリーを観た。2007年の映画

             

なんで今更アメリカやねん・・と思う方も多いかもしれないが、ドキュメンタリーはナイスな仕上りだし、老後のことや、年金のことや、雇用の事や、いっぱいいっぱいあるけど、この問題に対して彼はいろんな事を受け止め、切り口を見出している。

そしてこの映画を遅ればせながら観た自分は、愛・勇気・ロマンを感じた。年末年始で感動を覚えたのは、いやショックを覚えたのはこの映画だった。つまらん漫才やテレビの限界や、憤りを感じたなぁ・・

龍ちゃんが言ってたなぁ・・政治家にできることと、できないことを言ってみて頂戴って。そうアメリカのshicoを提案しないと半島を出でよの時もそうだったが、また同調してしまった。

何故なんだろう?アメリカ君よそんなに弱いアメリカ見たくないんですけど

お利巧ぶるのもええかげんにせーよって感じですかね。弱っちい春樹とちがって、龍はかっこええわあっそうか小説の登場人物のはなしね。

久々に東京に戻ると目の前に上弦の月があるし、今年こそいい年になりますように。                   

               A  happy new year

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。