**あめ色日記************ チーキー、ChizuBear、バラ等、優しい時間の一コマを気ままに。

*ご連絡、オーダー等はHPメール、
インスタグラムメッセージ
からお願いします。

岐阜県恵那、中津川 、栗の会🎶

2018-11-24 23:07:58 | おいしいもの
こんばんは。

今日は話題がいくつも溜まってしまったので
分けて更新しますね

では、1つめ。

仲の良い友達と3人で
岐阜県の恵那市、中津川に
栗の会🌰と称して
栗巡りをして来ました
名古屋から車🚗で一時間半くらいかな。

有名どころで
中津川で、川上屋とすやに。
恵那では、恵那川上屋と寿や(すや)

似た名前ですけど、それぞれ店が違うんです。
どう違うかを説明すると、面倒なんで
興味ある方は調べてみて下さいね。

川上屋さんに最初に寄ってみましたが
ここでは購入無し。甘味処が有るのですが
栗おこわ🌰もあって美味しそうでした。

二件目に行ってみたかった「すや」さん。

雰囲気とで良いです

こちらは、甘味処 榧。
店のすぐ隣にあります。しっとりとして
いい感じです。

そしてこれ❗️栗しるこ🌰🌰🌰
すっごく美味しかったです〜
栗のペーストの様なべっとり感は無く、
本当に栗を濾して作ったしるこって感じです。
甘さ控えめでトロッと美味しいです。
期間限定。

百貨店などでは売ってない菓子を
買ってきました。贈り物ですが…

場所移動して恵那の方へ。

一旦お昼。近場のカフェで見つけたお店。
これが大当たり🎯

NIKU CAFE 頂さん

飛騨牛A5ランクを使っているお店で
リーズナブル。カフェで軽く…と
考えてたけどこんなに満腹ランチに
ハンバーグめちゃくちゃ美味しかったです

食後は
前回も載せましたが
恵那川上屋さんの栗一筋。

くどい甘さが全くなく今年は二回も
食べれて幸せ

ええ、たくさん食べた後に1人で
これは無理です3人でシェア。
丁度いいと言うか、満腹です〜

勿論、お土産も買って来ましたよ
川上屋さんは、本当に和の物だけで
伝統ある和菓子屋さんですが
恵那川上屋さんは洋の物があり、買うのも
迷いますね

紅葉🍁も綺麗で、美味しい美味しい栗の会🌰
でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿