優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

お寿司を食べたかったのに ベトナムランチでした

2024-06-27 14:34:16 | 家族でのお出かけ


むさしの森コーヒーでモーニング→おおたかの森でATM&ヨーカ堂買い物→ランチ でした

市場寿司が赤酢になっちゃって 先週 地元すし屋は満席で入れなかった
なので 今日 帰宅して車をとめて 徒歩で すし屋へ向かいました
手前で 嫌な予感、、、 のれん出てない、、、
都合で5時からになります との 張り紙が、、、
駅手前のイタリアンへ 満席で駄目
で その手前にあったベトナム料理屋へ 牛のフォーを食べました
写真のデザート ベトナムのケーキです と 出されました
買ってまでは食べたくありませんが 初体験を楽しみました
なにしろ 地元は リトルベトナム化する一方です
家に戻る間にすれ違った人々は 日本人? より ベトナム人? が大半でした

にしても べトナムに行かなくても ベトナムで食事をしている気分でした
もう 日本語の通じない所に出かける気は 全くありませんので
楽しい経験でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 110円×3回の損でも心は残... | トップ | 家電が大型化する一方で困ります »

コメントを投稿