優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

3人でぎょうざのたねを包みました 楽しかった

2023-02-13 17:27:30 | 日常
4時台にトイレに起きて そのまま 眠れず 6時に起きだしました
そういう日は一日眠いです

なので 風呂洗い場カビ掃除にクリックリン掃除で税理士先生を迎えました
12時前に終了 今日も楽しくお話しました
ホットドックとチーズドックを作って ハズとお嫁ちゃんと昼食後

ハズとお嫁ちゃんは餃子のたね作りに
想定よりも ハズがメインで張り切っていました
疲れる と文句を言う割には張り切ります
その間 私は赤ちゃんと遊んでいました

包む段階になって私も参加です
私は同じ作業の繰り返しが嫌いです
プログラミング や リホームのように
作業の結果 なにかが出来上がる というのが好きです
それでも 仕事に降りる前の暇だった頃
一度だけ 餃子つくりに挑戦しました
たねも美味しくなかったし なによりタネを包む作業がしんどくて
以後 2度と作ることはありませんでした
外で プロの美味しい餃子を食べるほうが断然良いです

大判の餃子の皮60枚くらいを 3人で包みました
それが 楽しい楽しい 3人で 皮の寄せ方がああだこうだ
言いながら 包む作業の楽しかったこと
さあて お味はいかがなものか夕飯が楽しみです
包む間 赤ちゃんは一人で良い子していました

コメント    この記事についてブログを書く
« うなぎも売り切れ アスター餃子... | トップ | 息子が週末スノボなので次赤... »

コメントを投稿