優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

息子が週末スノボなので次赤ちゃんに会えるのは日曜日寂しいです

2023-02-14 10:57:01 | 日常
昨夜の夕食は ホットプレートで
お嫁ちゃんが3回に分けて餃子を焼いてくれました

ダイエーにあれば 買う 鹿児島産養殖マグロで簡単に作ったカルパッチョ風が魚料理 それと
やはり簡単に作った 白菜と春雨のスープを食しながら 焼きあがるのを待ちました
ハズもウィスキーのお湯割りをもちろん 自分で作って ご機嫌で飲んで待ちました
ホットプレートで焼けどしないよう 私がプーちゃん抱っこして
息子が赤ちゃん主担当です
キッチンでプーちゃんのおやつが入っている瓶をいじったり ゴミ箱さわろうとしたり
駄目!! お嫁ちゃんが怒ったり 私が取り上げて泣いたり
ギャーギャー大騒ぎですが それも 楽しです

3回焼いて8個残りました それは 冷凍して次回お好み焼きの時にでも焼くことにして
昨日 息子が買ったケーキの残りを食後のデザートとして食べました
3回に分けて食べれば すべて美味しく食べられます 次回もそうして欲しいな できたらね

今朝は 息子が赤ちゃんの暖房の為に車にエンジンかける音を聴いて
通路に顔を出しました 隙間から プーちゃんが先にさっさと向かいました
私は息子に 行っても良い?  って 確認してから向いました
赤ちゃん寝ていました 残念 親にしてみれば 寝てくれているくらい助かることは
ありませんが  私は起きている赤ちゃんとできるだけ遊びたい 勝手ですね

30分程で息子達出発しました
次に赤ちゃんに会えるのは 日曜日です 息子の所為で日曜日です プンプン
友人の少ない私達夫婦 友人の誘いはよっぽどでない限り 断らないのよ
と 育てたのでしかたありません 一生の友人になりそうな2人ですしね
息子は帰宅しますが 今日は夕食はいらないとのこと
夫婦2人では 気力がわきませんが その分体力温存いたしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
« 3人でぎょうざのたねを包み... | トップ | クーポン使えるむさしの森→バ... »

コメントを投稿