優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

お嫁ちゃんとお母様で旅行です

2024-06-29 14:24:25 | 日常
朝 東京駅で待ち合わせして 出かけました
御天気で良かったです 当初 土曜は雨模様でしたので
7月初めにお父様 リハビリ病院退院して家に戻ります
嬉しいことですが お母様の行動は制限されるでしょう
その前に 母娘でのリフレッシュです 存分に楽しんで欲しいです

孫は 息子が居れば全然大丈夫 もちろん 母親が大好きではあるけれど
切り替えが しっかりできて 私でも大丈夫なのは本当に助かります

朝 布団の中でチャンネル回していたら フジテレビの寺小屋で
元 シンクロの選手だった方が 最強の味方を作る という内容で話していました

最強の味方は自分でした 自分の名前を心のなかで呼んで話し合うとのこと
さっそく 実践してみました
午前中 仕事場でハズがいつもどおり つまらない発言ばかりする間
心のなかで 母や父からの私の愛称を言って 大丈夫 聞き流せば良いんだよ
と 話しかけたら なんだか楽になりました これは 効果あるかもです

コメント    この記事についてブログを書く
« 家電が大型化する一方で困ります | トップ | 知味斎惣菜半額予定が 仕事... »

コメントを投稿