優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

野菜は高いときは買わないだけだけれど つまらないニュースばかりだ

2024-03-30 08:01:43 | ちょっとプンプン話
ティッシュも値上か、、、  これは 買うしかないものだから 不快だ
息子がかけにつぎ込んだお金を 庶民から回収ですか?  と ただただ 不快

ジャニーその周囲のやったことの罪は罪だけれど
ここにきて またBBCですか 
4月からのドラマに元ジャニーズがやたら出るのを不快だから流しているのかなと思ってしまう
タッキーがこうなることみこして 所属タレントの逃げ場を作ってあげたのだろうし
逃げれば関係ないのか という意見もあるだろうけれど 逃がしてあげたって良いじゃあない
逃げるも逃げないも 選べたのだから
逃げた結果 これまでの辞めジャニのようにテレビから消されたかもしれない
そのリスクを覚悟して それでも
逃げた人を 逃げ勝ち というのも 責めすぎだと 私は思います
残った方だって 元ジャニーズ あのジャニーズ という負のイメージを背負って生きる覚悟をし
そして 負のイメージよりも得られる視聴率という実力で オファーされたのなら
これまたその足を引っ張る権利は誰にもないと 私は思います

大谷もニュースのおかげでなんだか楽しく観られないと思っていたら
昨夜は 巨人戦の開幕戦 監督も明るい阿部に代わったし しばしこっちを観てようかな

相撲も まさかで 勢いある部屋に 暗いイメージの部屋を合体 ですって
あり得ない これまたわざとかしら

岡田監督は大学の同期生 そういえば早慶戦に出ていたような気もする
大谷の奥さんも同窓か 2人ともスポーツ入学だろうけれど
早慶はそれなりに学力なければ入れないはず
だけれど 医学部にも教授の子供は一人入れるように
早稲田にもそういう枠はあるようで それで入ったとして有名な方が
ついに 安倍派のキックバック再開の要として名前が出てきた だろうな と思う
やはり 実力なく大学に入れるって 良くないのでは と感じちゃいます
実力で入った同級生との頭脳の差をみせつけられ 別の能力を発揮しちゃうのでしょう
(私は高校でもっと別次元の頭脳の人々をみていたので メンタル鈍感)

等々 気分が悪くなったり ため息が出ちゃうニュースばかりで 嫌になります

コメント    この記事についてブログを書く
« 先週お寿司を食べられなかっ... | トップ | 孫が少し熱があったので 今... »

コメントを投稿