見出し画像

💠幸せ時間💠

ひな祭り🎎

3月3日

今日はひな祭り🎎

毎年おひな様に会うのが楽しみでした。
子供の頃、久しぶりに会った友達のようにおひな様によく話しかけてたっけ😃
嬉しい事も悲しい事も悩み事もみんな。


💠私のひな人形

親王飾りでガラスケースに入っています。
お顔が好き❣️
オルゴール付きで、つまみをくるっと回すと『♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに…』の「うれしいひなまつり」の曲が流れます。









💠娘のひな人形

亡き父が買ってくれました。
ひな人形を選びに一緒にお店に行った時、親王飾りでいいと話しました。
でも父は七段飾りを選んでくれて🌸
これからも見守ってね。








ひな祭りにケーキを食べたくなるんですよね。
昔ひし形のひなケーキが売り出された時は嬉しかったな🎵


娘の初節句の不二家のひなケーキ。
この時娘はまだケーキは食べれないけど😊



今年のひなケーキ

スポンジケーキが桃色なの🎵
家族でいただこう!




不二家でひなケーキを購入したら、ペコちゃんワッペントートバッグをいただきました。
今キャンペーン中で、税込2400円以上購入の方に先着順数量限定のプレゼントだそうです。





午後、義父のご近所の茶飲み友達が遊びに来ます。
ひな人形を見に来る名目で!
この間それぞれうちに来てひな人形をすでに見てますがね💦
『だんごの美好』で買ったまんじゅうや団子をお出しします。
ここのずんだの団子が好き💛

みんなが揃ったらお茶と甘酒も用意してお祝いしましょう🎵









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る