見出し画像

💠幸せ時間💠

お弁当の話🌼白いポン・デ・リング

6月22日

🌼 今朝4時半に起き、娘のお弁当を作りました。
今日義父の通院の付き添いがあり家事もするためこの時間です。

小遣い節約のためにお弁当を希望し、週3回作ることになりました。


私の中学時代の話です。
母にいつもお弁当のおかずが同じだと文句を言ったら、「自分で作ってみな」と言われ作ることに。
テニス部だったので朝練前の早起きが思ったより辛く、おかずを考えて用意するのも負担になり結局3日で音を上げました。
お弁当作りの苦労がわかり、謝りました。
それから文句は二度と言いませんでした。

娘の中学校~高校の6年間、毎日お弁当作りが大変で…😢
自分の経験から同じおかずが続かないようにしました。
仕事で私が朝いない日は、前夜におかずを作っておきました。
「明日購買でパンを買うから!」なんて言われたら小躍りするくらい嬉しかったです。

いつか娘も自立したり、結婚して離れて暮らすかもしれません。
またお弁当を作ることになり、振り返ったら貴重なことかもしれないので、頑張ろうと思います。


🌼 夕方、娘を駅まで迎えに行きました。
水筒が漏れてリュックの中が濡れてしまったと。
もうダメみたいなのでららぽーとに買いに行きました。

ミスドで休憩しました。

私は白いポン・デ・カスターアーモンドとチョコファッション

白いポン・デ・リングはスライスアーモンドとカスタードとホワイトチョコが合って美味🎵
もちもちした食感もいい!
白あんとみたらしも美味しそうで気になりました。



娘は白いポン・デ・リングとポン・デ・リング



こちらはさっき買った水筒。
長く使えますように!



疲労が強かったけど、ミスドで休憩したら回復しました😄



※遅くなりましたが今から訪問させていただきます。
今夜は早く就寝します。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る