見出し画像

💠幸せ時間💠

小鳥🐦️花🌸ポケGO

2月25日~26日にポケGOのイベントがあります。

Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル

昨日公園に行き、イベントに娘と参加しました。
ホウエン地方研究6分の5まで進みました。

グラードンをゲンシカイキしました。




夫はリモートで家で仕事のため行かれず、夫のポケGOを代わりにやってあげました。
ポケGOの合間に公園の花や小鳥を一眼レフで撮りたいと思い、夫から借りました。
望遠レンズが重いの💦








桜
今の時期は梅がメインですが、桜も一部咲いてきましたね。




小鳥を発見!

メジロ



シジュウカラ






ヤマガラ






写真撮影をしている所に、70代位の男性が現れました。
ひまわりの種を手のひらにいくつか乗せ、しだれ梅の前で腕を伸ばしました。
すると少ししたら、ヤマガラが手の指に止まり種をくわえて飛んで行きました。
そしてまた飛んでくるのです。
「すごーい」と小声で言って見てたら、その方が「やってみる?」とひまわりの種を下さいました。
喜んでやらせてもらいました。


下の写真は娘が左の手のひらにひまわりの種を置き、右手でスマホで撮影。











つぶらな瞳で可愛い~❣️





私も娘も小鳥に手乗りでエサやりは初めての体験でした🎵
私の指にも3回止まってくれました!
指に乗ったヤマガラが可愛くて、間近でスマホで撮るの忘れちゃった。


その男性にお礼を言いました。
良い体験ができました✴️


数年ぶりに一眼レフを使いました。
夫に特訓を受けました。
四苦八苦しながらも段々コツを思い出しました。
数えたら360枚撮ってました😅
楽しかったです!








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る