見出し画像

💠幸せ時間💠

鎌倉へ③

鶴岡八幡宮から小町通りに行きました。
歩いていると時々余裕ができるから空いてる方でした。



コクリコのクレープ



娘は好きなアイドルがこの店でクレープを食べたらしく、生クリームプレーンのシュガーありを食べてました。
アイドルが食べたツナレタスを本当は食べたかったけど売り切れてたそうですよ。



お浄め足湯 座(くら)かふぇ

ここも娘の好きなアイドルが来たことがあるそうで、娘に勧められて行きました。
場所はビルの3階です。


足湯しながら(30分間)ドリンクやスイーツをいただき、手拭いをもらえます。

足湯は二人とも塩足湯を選びました。
香りの素は私は『桃・よもぎ』、娘は『柚子・唐辛子』を選び、それぞれサラサラ入れました。



初め会計時におみくじの紙をもらいお湯に浮かべるように言われたのでやってみました。
中吉でした😄


ドリンクは私は薬膳茶の中から排毒茶を、娘はあまおう苺甘酒を選びました。
二人とも豆菓子が付いてきました。


お茶しながら足湯を楽しみました🎶



極上 鎌倉メンチカツ

またまたアイドルが食べたという葉山牛入りののびーるチーズのメンチカツをいただきました。
衣がサクっとして肉の旨みととろーりチーズが美味しい🎵



この後本覚寺に行きました。
鎌倉駅から近く、歩いて約5分です。



しだれ桜🌸
風に揺れる様がきれい💗





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る