見出し画像

💠幸せ時間💠

桃の花

久しぶりに抹茶を点てて飲みたくなりました。
和菓子屋さんに上生菓子を買いに行きました。

もうすぐ桃の節句なので「桃の花」を選びました。
可愛らしくて惹かれました。
見慣れた店主がおらず中から若い30前後の職人の方が出て来て応対してくれました。
聞かなかったけど代替りしたのかしら。
繊細な技術で見てるだけで気持ちが安らぎます。


抹茶を点てると気持ちが凛とします。
「桃の花」と共に美味しくいただきました。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る