+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

ポールズヒマラヤンムスク

2011-05-28 | Rose & Clematis


~ ポールズ・ヒマラヤン・ムスク ~

この桜のような 咲き姿 今年も見せてくれました。


のびのびと大きくツルを伸ばす品種なのに 
今まで無理やりの「鉢栽培」のせいで 少し不調・・・


花の大きさも ちょうど桜ほどの大きさです。

地植えに変えて これから思い通りにどんどんつるを伸ばしてくれるでしょうか・・・


その横では コーネリア

中輪の花径で 可愛らしく ぽつりぽつりと咲いています。


去年 細根を すべてコガネムシ幼虫に食べられ 瀕死の状態で救出


ブラッシュ・ノア・ゼット 花束のように たわわに咲かせてくれました。


今が一番満開の時・・・

花盛りの瞬間を 残しておきたくて。。


まるで一季咲きのように 咲き誇りますが この子は 四季咲き

花が終わっても 何度も 繰り返し 秋遅くまで 咲いてくれます。


マリージャンヌ  鉢で玄関先を飾ってくれていましたが


やっと地植えにしてもらえて のびのびぃ~ 


ただ・・・ やはり西日しかもらえない玄関で おまけに鉢育ち

まだまだ不調なのは 否めません・・・


小さな小さな花です。
それでも 咲き始めは薄くピンクが入り・・・ 
まるで小さな ピエール・ドゥ・ロンサール のよう~


まだ株元の方にも 蕾あり  これからに期待のバラです


そして クレマチス ~ エミリア・プラター ~

ようやく開花


この可愛らしい色と形 そして 小ぶりな大きさで

人気のある品種のようです。


オレンジ マザースディ も 今が 満開の時。。





今年は早めの梅雨入りとなりましたね。

どうりで 雨が多いわけですね

それに加えて 台風も近づいているとか・・・


暫くは 雨で汚れてしまった バラや 落ちた花びらの掃除に

追われる日々になりそうです~







*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう *-+-*-+-*



最新の画像もっと見る