+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** バラに囲まれて~ **

2012-05-11 | Rose

風は 今日も強いけど 空は快晴で 日差しは暑いほど。

今日は 全貌を 写してみたり 近くに寄って写したり^^

写真は 何度かUPしている バフビューティ。

黄色というよりは オレンジ色に近い。

咲き進むと アプリコットオレンジから

色が 退色して 優しい色になる。


こちらは コーネリア

全体に見ても 花開いたものが 増えてきました。

耐陰性があるので 日の当たらない場所に 植えてるけど

それでも こんな 可憐に 咲いてくれる。


香りは 麝香の香りと 言われています。


コーネリアの横には 

ポールズヒマラヤンムスクが 植えてあります。

まだまだ 蕾で 咲くのは もっと先になりそうです。



ノイバラも 桜のような形の白い花を

たくさん咲かせています。

向こうに見えるのが マダムピエールオジェ。

手前が ノイバラです。

日光にあたって よく分かりませんが^^;



素朴な花です。  決して豪華でもなく ほんとに 素朴。

オンディーナだったのに 台木だったノイバラに 

のっとられてしまった というエピソードあり。

のっとられたものは 仕方ない。 

ノイバラさん いっぱい咲いてね! みたいな・・。




イングリッシュローズの

パットオースチンも 咲き始めました。

鮮やかなオレンジ色。

コッパーオレンジ色だそうです。 日本語では銅橙色。



イングリッシュローズらしいカップ咲きですが

咲き進むと カップ&ソーサー咲きになります^^

香りは ティーの香り


もうすぐ出番♪ と控えてるバラたちは・・・

つる アンクルウォルター

そして



こちらも ツルバラ 新雪

どちらも たくさんの蕾を 抱えて出番待ち中



ポットに植えたビオラは いくつも 終わりを迎え処分しましたが

地植えのビオラは まだまだ 元気。






冬の間 成長の遅かった組たちです。



エネルギー 蓄えてたんですね^^









ポチして頂けると とっても嬉しいです♪



*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*





最新の画像もっと見る