+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

Craft class vol.7 ~ Candle with Waxpaper ~

2012-02-22 | CRAFT


今日は 恒例の ‘ クラフトClass ’ の日で

キャンドルと小さなリース ワックスペーパーを作ってきました。


目標になるお手本は・・・

こんな感じで 素敵な 出来栄え☆



まずは。。。

こんな蝋ビーズを ↓


湯銭の熱で 溶かしながら ↓


クレヨンを カッターで削り 色付けします。

ブルーグレーに作りたかったので 先生に 聞いたところ

グリーンと黒を混ぜるというので 

言われたように グリーンと黒のクレヨン チョイス。


固まると また色合いが 少し変わるというのですが

作ってる過程では グリーンが少し 強めな気がして 少しブルーも混ぜました。


紙コップに 芯を沈めた状態で  色付けした蝋を 流し込んだところです。


キャンドルが固まるまでの 間に 古書を 少し焦がしたり 

アンティークな色合いになるよう 炙ったりしたあと

溶かした蝋に さっとくぐらせ 蝋引き紙を 作り。。。


ユーカリを使って 小さな リースも 作りました。



先生が 作ったキャンドルは・・・ 

こんな感じで 素敵な二層のキャンドルに。。




生徒さん みんな それぞれ 個性のある 可愛らしい色のキャンドルに^^





で・・・

私が作った キャンドルは。。

やはり 少し グリーンが強く出てしまいましたが

ユーカリのグリーンと これはこれで 合ってるかも!?

 と・・・

ポジティブに・・・(笑


 古書の ワックスペーパーも いい味を 出してくれています^^


作り方は もう分かったので この次こそ!

ブルーグレーの キャンドル☆

作ってみたいと 思っています^^










*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*











最新の画像もっと見る