+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

草木花

2010-03-22 | Gardening




深夜まで強風 続きましたね~
これで本当に明日は穏やかな陽気になるのか!?
と不安でしたが…

多少風は強かったものの、さすがに昨日のような事もなく

でも…



強風の残した爪あとは… しっかり残され…




草木花は しっかりと春!


眩しいほどの緑!





お日様に照らされていないバラの若葉も シックな緑!





銅葉のような若葉も 元気







やっぱり 中にはうどん粉病の葉も…
速攻 摘み取り!






クレマチス グリーンアイズの蕾
モンタナ系の早咲き
まんまるで 可愛いです





去年花付きで購入したHFヤングは
今年 勢いを増し、蕾もすごい数





透明感のある白… これも何度も 載せてしまいます(笑




満開のユキヤナギ 
真っ白で リビング窓からの景色が パッと明るくなり





ユキヤナギの次に 出番は きっとこの子
コデマリですね♪



ポリゴナム ポンポン咲きのピンク


このブルー 
好きなものは 何度も撮ってしまぅ…(笑



春は もうそこまで 来ていますね







さて 本日、我が家に やってきたネコちゃん

捨てられていたところを静岡で保護された子

里親募集の掲示板で見つけました。

最初はビクビクで 人間を怖がっていたみたい。
風邪も引いてて、目もグシュグシュしてた子です。

病院でお薬をもらい、血液検査など必要な検査を済ませ
縁あって 我が家に来ることとなりました。

家に来て、また環境が変わったせいか、やっぱりビクビク

でも夕方には…




私のベッドが気に入ったご様子




名前は 「チーたん」にしました。


女の子で まだ生後4ヶ月ぐらいです♪

チーたんお腹~ と言いながらお腹を触ると 喜びます(笑



ピンボケしましたが…

天使の寝顔…













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーたん可愛い~ (パンくんママ)
2010-03-23 21:26:45
ワオ~‥メチャクチャ可愛いですね~
こんな子が来たら一日中なにもしないで遊んでいたい。
でもうちはもう4 2の大所帯だから新しい子は無理だわ。
プラス今は、ネェネェの連れ子2もいるしね。
noaさん‥当分チーたんに癒して貰えますね。
羨ましい~。

うちもバラさんたちが新芽を展開してきてるので、毎日見回りです。
でも、、、幸いにも今のところ‘うどん粉病’は見つけてないです。
これからですよね~、病気や害虫
忙しい時期に突入ですね。

雑用に追われてブログアップもままならない毎日です。
noaさん偉い

そうそう...風に壊されてしまった雑貨...
ボンド付け?~笑

返信する
こんばんは (アガノ)
2010-03-23 21:41:42
ぎゃ~(◎-◎;)愛知県は台風並の強風だったのですね!
あっ…もったいない…

それにしても当家のニャンコ(ブルータビー)とソックリです!
ニャンコは癒し系でたまりません(^^♪
昔はワンコしか飼っていなかったのですが
友達からアメショーの子猫貰ってから、はまって
しまいました。
もうニャンコ抜きの生活は考えられないほどです(^^ゞ

これからも続報楽しみにしていますよ!
返信する
パンくんママさんへ (noa)
2010-03-24 16:46:14
チーたんにメロメロです
どうもまだ風邪が完治していないようなので
今日病院に行ってきました。
風邪薬と目もまだ涙目なので診てもらいました。

うどん粉病…早いですよねぇ…
本当にこれからがバラの病気や害虫との戦い
去年はカミキリムシの被害最多記録達成の
嬉しくない記録となってしまいました。
今年は頑張らねば…!

チーたんが来てからは、ほんと…ついつい
チーたんにベッタリになってしまって
ガーデニングもちょっと休憩中…(笑
壊れた雑貨は…いつもボンド付けしてますが(笑
これは…
粉々の部分もあって無理かもです
返信する
アガノさんへ (noa)
2010-03-24 16:49:44
私もネコちゃんは独身の頃実家で飼ったことは
ありましたが、基本ワンコを飼った事の方が
多かったです。
でも薄々感じていました。
自分はネコ派だな…って(笑

今回チーたんが来てメロメロになり
あーやっぱり…って感じですよ~
アメショーと似てます?
やっぱアメショーの血 入ってるかな?
まだビクビクするときもありますが
家族だよ~安心していいんだよ~と
いつもこっちが猫なで声出してます(笑
返信する