+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

クレマチスの丘

2011-06-05 | Going out


今年も 去年同様 『クレマチスの丘』に
6月3日 金曜日 夫が平日に代休を取って 行って参りました。

今年は 長男の仕事が休みで
長男自ら「一緒に行こうかな・・・」と。

次男は仕事で もちろん 来られませんでしたが。。。


広々とした敷地にスッキリとしたデザインで植栽されたクレマチスたち


心にくる クレマチス多数・・・ 写真に撮ること200枚近く・・・(笑

咲き終わったもの まだこれからのもの 色々ありましたが


やはり 今年は つぼ型に心が 奪われました~


これ我が家にもある ‘クリスパ エンジェル’ ですが

実生から育つ つぼ型クレマチスは 個々で こんなにも 色が違うんですね~


ちなみに 我が家のクリスパエンジェルは こんな色


同じクリスパエンジェルでも こちらは藤色が強く 渋くて素敵


テキセンシス スカーレット


あ!家にもある這沢!

と思ったら これは バーシーカラーでした~


これも スカーレットと似てますが 押切(おしきり)だそうです。
初めて聞く名前でした。


わぉ! 茜の壷です。 やっと生で見られた!


お昼は 毎年のイタリアンレストラン「CIAO CIAO」で
夫 アルコールフリービール 私 生ビール(笑
息子 アイスティ



三島契約農家の取れたて野菜や沼津港であがった魚介類

イタリアナポリから取り寄せた 薪窯で焼き上げた本格ピザとパスタ
絶品です


名前の知らない 珍しい草花に


シルバーグリーンの素敵なグラスの群生などにも きゅんっ

ゆっくりと 進みながら 写真をじっくり撮って

ちょうど喉が 渇いたなぁ~と思う頃には


ティーハウスが。。


クレマチスで彩られたカウンターの奥で
オーダーされたハーブティやコーヒーなどを 淹れてくれます。


外で風を感じながら お茶も・・


クレマチスに関する本も 沢山揃えられていて ゆっくり本を読みながら お茶も。。


テーブルにも クレマチスのアレンジ・・・ 素敵でした



この中心にアレンジされてるクレマチス!
素敵過ぎて 思わず お店の方に 名前を お聞きしてしまいました。

「サーロモン」というそうです。

クレマチスの丘でも 売られておらず
早速ネット検索・・・
で! 見つけました! この子は 是非欲しい!


今年はちょうどバラのシーズンとも バッチリ合って
色々なバラと クレマ 両方見られました~

見事な ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・・・

背後は 白万重で飾られた ホワイトガーデンのベンチで

夫と~

そして

息子とパチリ


もうすぐ22歳になる息子が 一緒に行こうかな なんて


貴重な思い出になりました(笑

去年も 思ったこと・・・

来年も また 夫と 二人健康で こうして クレマチスの丘に
来られますように・・・





*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう *-+-*-+-*



最新の画像もっと見る