+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** 涼しげなクレマチス・・・ **

2012-05-27 | Rose & Clematis

この写真 失敗なのですが…

UPしてしまいました 


ヴィチセラ系 クレマチス 

マダムジュリアコレボン *


たくさんの花を 咲かせてくれています。

後ろに 掛けてあるハンキングと

トレリスに ハンキングしてある バコパ

 外せばよかった・・・

被写体が ぼやけてしまいますね


カメラを向けている時には 気付かず

blogにUPする段階で ん? と思うこと

よく あります^^;


その背後に 見えた ハンキングは

アイビーゼラニウム

フランシスパーマターです。

花も小さく 可愛いのですが


葉が 斑入り葉で とっても 爽やか♪

暑い季節に 涼しげです。

長年育てた 

バラ咲きアイビーゼラの ティアラローズが 去年ダメになって・・・

今年 お迎えしてみた子。

思った以上に 可愛く 気に入ってます。


バラ テディベア

これは・・・ ミニバラだっけ?

鉢で育てているときは 開花時いつも うどん粉まみれ。



どう扱えばいいやら・・・と閉口気味だったけど

地植えにして すこぶる調子がいい。


昨日もUPした クレマチス プリンスチャールズ

今日は 花4つ♪  うふふ です。

柱に誘引してあるので 巻き巻き誘引なのですが



一巻き目 開花  



二巻き目 開花したら 可愛くなりそう 

と 妄想しています。



ブルー花は やっぱり 夏には 涼しげですね~


ちょっと 似てるのが エミリアプラター。




よく 似てるけど・・・


人気種なのは 断然 プリンスチャールズですね。




ブンブンブン~



蜂が飛ぶ~♪


虫 といえば・・・


去年 大きな オオカマキリが二匹 庭で いつも目が合い・・・

春には その オオカマキリの 卵が 二箇所で 見付かり。。

害虫駆除ヨロシク!(+・`д´・)b

と その卵を 見守り続け ・・・ 

結果!


オオカマキリの Baby (・∀・)人(・∀・)ィェーィ♪



和室の窓から 見える 風景・・・


今は クレマチスなどが 絡み グリーンカーテンに。

ニオベ と エミリアプラター

こんな 涼しげな 画になっていることに

今日 気付きました・・・。









ポチして頂けると とっても嬉しいです♪





*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*









最新の画像もっと見る