+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

芽吹き

2010-03-29 | Gardening



今日の強風といったら…
ビュゥゥゥ~と凄い音を立てて強風吹き荒れてました。

今度こそ『春一番』であってほしいっ!

最高気温も11℃
明日も、まだ寒いとのこと

寒いけど強風で乾燥してます。
お水はあげないと…

と…

あーっ!!!!


うはぁ… 強風の煽りで。
バラ アンクルウォーターとクレマチス 倒されてました。

すごく成長が旺盛なので、つるバラ扱いではなく、結構切り詰めてます。
それが仇となって横倒し… やっぱ伸ばして誘引しようかな…




いよいよ蕾も大きくなってきました~
クレマチス 
モンタナ系 カルトマニージョー。

去年はバラのうどん粉が伝染して、せっかく伸びてたツルも 短く切り詰めるハメに…
短くされても 沢山蕾をつけてくれました。



何の球根か、分からないものを、ここにまとめて植え付けておいたら
ムスカリでした

ラーメンのように長く伸びる葉…何とかなりませんかね…

おおっ!ここにも ピンクのムスカリ入ってた!

ムフフ… 可愛い…

実は… 日向のメインガーデンの方にも 見つけたのです。
地植えのムスカリに混ざって ピンク


全部一つのプランターに 集めなくては…

日向のグレコマもどんどん芽吹き



花も可愛い…



我が家に来て数年のキャットミント
元気に芽吹いてます







冬の間は ちらほら咲きだった ピンクのブラキカム


春めいてたくさん咲き始め~


クリームイエローのブラキカムより
花茎短めで~


ほぼ日陰の花壇の…


2色咲きのネメシアメロウ ミルキーピンクも
ただいま満開中




スノーフレーク だんだん咲き始めてます~


日差しに照らされ 輝く白
グリーンと白の組み合わせって、本当に大好きです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


今日のチーたん

ベッドの飾り棚で



なに?

Zzzzz・・・









か、か、可愛いぃぃぃ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風、、、 (パンくんママ)
2010-03-30 13:14:21
それは我が家と同じような環境ですね。
うちも凄いですよ。
ピューピューじゃなくってゴーゴー
風が吹くと、お庭が心配になりますよね。
でも被害はこれだけでしたか?
気温が低かったそうですけど、写真を見る限りとっても暖かそうで...お花たちには居心地の良さそうなお庭ですね~。

猫は...
飼い始めるとヤバイです。
アッというまに‘猫キチ’と言う病にかかります(笑)
私の場合...物心付いたときからがいるので、一緒に暮らすのが当たり前という感じですが。
返信する
こんばんは (アガノ)
2010-03-30 21:45:47
かなりの強風でしたね!
でもまだ可愛いものです。新潟は積雪ですから
サイネリアにカラーが雪まみれで死にそうです…
ムスカリは何ですか?本日、ムスカリのダークアイが
咲いてきました(^^ゞ
ん~愛知県は花の栽培に向いてる気候ですね!
あ~ 雪の無い場所に住みたい…

チーたんは当家のイチゴにソックリですね(^^)v
返信する
パンくんママさんへ (noa)
2010-03-30 22:00:00
ほんと、凄い風でした~
愛知の特に私の住んでいる地域は
『春一番』の観測が去年もできませんでした。
強風が吹きすぎて一度春一番宣言しても
また後日今回が春一番です、と報道され
その後、観測ができないと報道されました~
海が近いので海風の影響もあるのでしょうね^^;

少し写真撮って、お水あげて…以上終わり!
って感じの日でした。
手が冷たくなってしまってガーデニング…無理!(笑

本当に…猫キチになってしまうの分かります。
時間が空けば「チーた~ん♪」とこっちが
猫なで声でチーたんにスリスリしてしまいます。
ツンデレ感がたまりません(*><*)v
返信する
アガノさんへ (noa)
2010-03-30 22:04:15
そーですよね…新潟は積雪…
考えるだけでブルブルっときます><
サイネリア、カラー大丈夫ですか?
春の花も積雪じゃぁビックリしてしまいますよね…。

ムスカリはノーマルなブルーのものです。
名前は何っていうのかしら?
お分かりになりましたら教えてください(u.u*)

イチゴちゃんに似てます?
ていうか、うちも最初
イチゴって名前にしようかと思ったんですよぉ^^
イチゴとライムってフルーツで統一されているんですね^^ 可愛い♪
もう一匹の名前もまた教えてください♪
メロンとか?ピーチとか?^^
返信する