チーズの日生まれチーズ好きっ!

チーズ大好き♪
美味しいもの大好き♪
くいしんぼ日記♪

とりました♪

2008-04-20 | お花♪
今日は、お花の研究会でした
そして、賞状もらえました

丸水盤での研究会が始めてだったからドキドキだったんですけど~
講師の先生に
「そこの10番の人が一番最初に準優秀花にきまったんです。
一番のびのびとかいってました。」
って言っていてくれて

私の時間には、家元三級の人たちもいたのですが~
そんなクラスが上の人にたちも
「見せてください」
って私のところにきて、ちょっとした優越感(笑)

でもね!
この紫のリアトリスをカーブさせようとして
2回ぐらい「ボキッ」っておっちゃったんです~(笑)

なので~、サクラちゃんとすてきなランチして
このお花をサクラちゃんの家の玄関にいけてきました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ジェラード)
2008-04-21 09:27:53
優秀賞おめでとう☆
確かにきれいだわぁ~
バラの扱いは以前から上手だったけど、
このお花はリアトリスがとても綺麗だよ。
よく矯めたね~。
主枝の伸びやかさが際立ってるよ。
さすがです。
他の方たちに見られるときって、恥ずかしいような、でもちょっぴり優越感だよね。
それが次も頑張れる力になっているんだけどさ。
ホントよかったね!
これからも頑張って
返信する
お久しぶりです~♪ (キャンディ♪)
2008-04-22 00:00:11
ジャラード先生ありがとう
みていてくれたんですね~
先生のブログが更新されなくって
淋しかったです~

そうそう
矯めるのが大変でした~。
これで、今年になって賞状も3枚になりました
7月には去年と一緒の花展が7月にあるので、
また出展しようかな~・・・
って思ってます
(多分、そう思わなくってもK先生が出しなさいっ!っていうとおもうんですけど・・・)
返信する

コメントを投稿