tea★time

ちょっとひとやすみ。そんなcoffee☆timeのひとりごと。。。。

6月4日。

2010-06-04 | Weblog


    はるちゃん、お誕生日おめでとう。



 今日は、大好きな友達のはるなのお誕生日でした心よりおめでとー

 
 今日、おばあちゃんと一緒にいつもみたいに食器を洗いながら、
 「あたらしい首相が決まったんでー。」って
 「ほうなー誰がなったん?」
 「菅直人氏だそうですよー。」
 と、話しをしていると、
 「誰がなっても同じやわな。」とぽつり。
 
 認知症と向かい合い生きてはるおばあちゃん、
 みゆきとの年齢差60歳ちかく。
 先を生きる先生には頭があがらないし、かなわないなぁと
 いつもいつも想う。

 菅直人氏が第94代首相に就任についての街角インタビューを
 勤務中にちらっと、見たけど、どのひとの言葉より、
 今日のおばあちゃんのひとことが
 なんかずっしりときた。→表現おかしいけど、そんな感じ。

 「きくちゆみさん」のツイートでは
 日本はついにNGOマインドのある市民派の菅首相の誕生。もしかしたら、少しずつは進化 しているかもね。よいことはゆっくりやってくる。
 …と。
 
 この間の、第7回東京平和映画祭についてもツイートされてもしたので
 こちらもどーぞ→
 「6月だー。いよいよ今月、第7回東京平和映画祭。今年は映画もすごいけど、スピーカ ーもすごい。田中優さん、アフガニスタンから帰国直後の西谷文和さん(今アフガン)朴 慶南(パクキョンナムさん)、そして元日本兵で語り部の近藤一さん。この4人の話が一 度に聴けるのはここだけ」
 
 

 話しはかわって、
 
 しごとから終わって、ケータイみたら、
 お姉ちゃんからのメール受信。
 嬉しい甥っ子の成長のお知らせ♪
 いろいろ心配もあるけれど、きっと大丈夫。
 ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも見守ってくれてる!
 ゆーくんが大きくなったら、
 ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお話しも
 いっぱい聞かせてあげよう

 寄り道したお店で可愛い服を見つけて
 店員さんとお話ししてたら、
 レジで2000円も割引きしてくれたわーい
 吃驚サプライズ一体何割引きほんとラッキー
 
 


 
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。