ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

2007年が明けました!

2007-01-01 12:44:55 | つぶやき
2007年が明けて、もう半日経ちました。
今ごろ、みなさん楽しく飲んだり食べたりされてるんでしょうね。
うちも孫がいるおかげで、賑やかで楽しいです。

肝心のお雑煮を焦がしかけて、ヒヤヒヤしながらの幕開けです。
義母、夫、娘、婿さん、孫、わたしでお雑煮をいただきました。
(息子は夜中に初詣に行ったので、まだ寝ていました)
4代が揃うなんて、めでたいことです。

お雑煮のあとは、近くの公園に孫と婿さんと夫が遊びに行ってきました。
もうすぐ初詣に出かける予定。
でも、わたしは残らなければなりません。
これからは(もう既にですが)、夫とわたしは代わりばんこに出かけることになります。

さあ、今年こそやわやわとやっていきましょう。
みなさまの一年も、幸せに満ちていますように、お祈りしています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「季節風」に向けて | トップ | 年始疲れ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっとさん (あなたのやぎさん)
2007-01-01 15:35:40
賑やかなお正月。いいですね。
ひまわりさん。
今年はきっといい事がありますよ。

我が家は二人だけのお正月。静かにのんびりしています。
これもおつなもんですぞ。(笑)
返信する
いいお正月ですね (あじさい)
2007-01-01 18:44:18
 そうしくんのいる楽しいお正月ですね。ほんとにあなたに似ているそうしくんですね。横から見ると・・


 ことしは、いいことがありますように、と期待しています。
 
 わが家は3人です。上の子が帰ってきてくれたので。いろいろ、お話しました。半年ぶりだったので。
下の子は、郵便配達で仕事中です。週末には帰って来ます。4人そろうかな。
返信する
おめでとさんどす! (ひまわり)
2007-01-01 19:49:56
やぎさん、ご夫婦水入らずなんですね!
差しつ差されつで、うらやましいです。
わたしたちにも、そんな時がくるのでしょうか?
やぎさん、今年もいっしょにがんばりましょうね!

あじさいさん、久しぶりに親子4人が揃うのですね。
待ち遠しいね!
次男君たちのおかげで、我が家にも年賀状がどっさり届きました。
ありがとうございますって、お伝えください。

笙獅の顔、2ヶ月ぶりに見ると、少し変わってました。
そりゃそうですよね、今が一番変化する時ですもんね。
よ~く見ると、娘の小さい時にそっくりです。
ということは、わたしに似ているのかな?
婿さんの弟さんの小さい時にも似てるそうですが。

笙獅の写真は、正面からのは許可されてないので、横顔ばっかりですみません。

今年もよろしくお願いします!
返信する
明けましておめでとうございます (風馬)
2007-01-01 20:23:40
こちらは、雨の新年でした。でも、穏やかなやさしいあめです。穏やかに新年がはじまりました。
ひwまわりさんの一年も穏やかにやさしくありますように。
今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (ひまわり)
2007-01-02 09:02:50
風馬さん、今年もよろしくお願いいたします。
今年こそ、どこかでお会いできるといいですね!

きょうは、こちらが雨になるようです。
「穏やかにやさしく」ですね。
はい、そうなるように力まずにいきたいと思います。
返信する
あけましておめでとうございます (まゆゆ)
2007-01-04 00:10:38
体調は落ち着いていらっしゃいますか。
いろいろあるなかでも、嬉しいこともたくさんある一年でありますように。
ひまわりさんの頑張り、いつもそっとですが応援しています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます! (さくら)
2007-01-04 11:11:11
昨日帰省先から戻り、ご挨拶が遅くなりました。
ひまわりさん、今年もよろしくお願い致します。

「雪国の子どもたち」の続編、楽しみにしています。
実家の近くで、スキーをして、さらさらのパウダースノーで滑ってきました。その時はよかったのですが・・2日後・・ふしぶしが痛み出しました。

年末、ひまわりさんたいへんだったみたいですね。お体大丈夫ですか?お孫さんもいらしゃって、元気をたくさん頂いたかな?
無理しないように・・やわやわですよ~

↑今年初投稿から間違えてしまいすみません。削除してください。
返信する
よろしくです! (ひまわり)
2007-01-05 14:36:02
まゆゆさん、おめでとうございます。
応援してくださってるなんて光栄です。
わたしも、まゆゆしゃんのこと、ずっと応援してますからね!
今年もよろしく、おねがいしますね。

さくらさん、スキーしてらしたんですね!
おじょうずなんでしょうね、きっと!
もうわたしは、行っても滑れないだろうな~。
若いうちにたくさん楽しんでくださいね。

書き直ししたいんですが、笙獅がいるとなかなかPCの前に座れません。
あした、あさってでがんばってみます。
さくらさんのあのお話も、ぜひ読ませてくださいね。

まゆゆさん、さくらさん、ことしも書き続けましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。