ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

1年ぶりのデート

2011-11-01 21:40:55 | 織物

 

この頃は右も左も関わらずエスカレーターそれぞれの位置

 

関西は右に立って左を空ける、関東は左に立って右を空ける・・・でしたっけ?

でも、この頃は関係なくみんなそれぞれ好きな所に立っているような感じ。

きょう、大丸で実感しました。

 

 

 

出かける前に、バス停で見上げた青空。

スカッと晴れた秋空に、飛行機が飛んでいるの、見えますか?

 

きょうは、正宗さんが織物展にきてくださいました!

お着物姿かなと期待したのですが、お洋服でした。

でも、ヒールの高い靴をはいて、颯爽と歩く姿は百合の花!

 

 

了承を得て、後ろ姿を撮らせてもらいました。

かっこいいでしょ、カメラを構えて!

たくさん撮ってくださって、近々アップしてくださるということなので、お楽しみに

 

お昼ご飯も、お茶もいっしょにして、いっぱいお話しました。

 

 

正宗さんは、抹茶のシフォンケーキとコーヒーのセット、

わたしは同じ物にカフェオレをつけてもらいました。

またまた、「いおりカフェ」で。

 

きょうから11月。

しおりには、こんな言葉が・・・。

===霜月 旧暦ではこの月の頃、霜がしきりに降るというので「霜降月」、それが「霜月」となりました===

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日ぶり | トップ | 文化の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (正宗)
2011-11-02 00:45:39
ひまわりさん、今日は楽しい時間をありがとうございました!
今年もひまわりさんやみなさんの心のこもった織物を拝見できて、感激しました!
ご盛況やったね、おめでとうございます。
ひまわりさんのオレンジ色のシルクのお帽子とマフラー、可愛かった~。
お友達、喜ばれるにきまっています~。
それからランチとスィーツと、いっぱいおしゃべりできて楽しかった♪
あっという間でしたね。
イオリカフェ↑、いつ撮らはったんやろ(笑)
着物(笑)。あははは~。

コトコトにて先ほどアップさせていただいたので、
またお時間あるときに覗いてくださいね。
ほんまにありがとう!
返信する
あ~! (正宗)
2011-11-02 01:52:15
大事なこと書き忘れ~。
百合の花って~(苦笑)。
いかんいかんよ、嘘はいかんですよ~。あたふたあたふた。
返信する
嘘じゃないよ! (ひまわり)
2011-11-02 07:03:43
正宗さん、美人さんだもん。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
決してウソではありません!

とっても楽しい時間をありがとう!
ほんとに、あっという間に過ぎて、まだ心残りも
ありましたが、仕事が待ってたので~(泣)

頼まれた物が、なんとかできてホッとしています。
でも、もう少し丁寧にやらなきゃなと反省もしてます。
楽しみながら、がんばります。

さっそくのアップ、ありがとうです。
すてきに紹介してくださって、感謝、感謝です。

↑あれ、こっそりと撮っちゃったっけ?
ばっちりの構図じゃないですか?
返信する
百合の花♪ (おきく)
2011-11-02 08:50:08
昨日は正宗さんとお会いしたのですね~
うんうん!まさに百合の花ですっ。
ヒール履いてカメラ構えるとカッコイイなあ~
(私、もうヒールは履けません(^^ゞ)
ひまわりさん作の織りものもまたぜひアップしてくださいね。
楽しみにしています。
あ、正宗さんがアップしてるかなあ・・・
今から覗いてきます。
ご盛況、おめでとうございます!

エレベーター、名古屋はまだみんな左に立っています。
混んでいる時はほんと無駄だわ・・・

青空に飛行機!爽快な気分になりますね。
飛行機、しっかり見えますよん(*^^)v
返信する
エレベーターじゃなくって (おきく)
2011-11-02 08:51:08
やだ・・エレベーターって打った気がする。
エスカレーターです(^^ゞ
なんども失礼しました。
返信する
ねっ、そうでしょ! (ひまわり)
2011-11-02 12:18:34
「百合の花」だよねえ、正宗さん!
若奥様って感じだし。
いっしょに歩くの、恥ずかしい感じがしたんだけど、
歩かせてもらいました。

正宗さん、いっぱい撮ってくださいました。
たっぷりご覧ください!

飛行機も見えて良かった。
コメント欄が、すぐに見えなくてごめんなさい!
変なのが入ってたりしたので、承認制にしたんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。