Lifelong child

山登り・カメラ・車・RC等の趣味のことを
ダラダラと

お願い

2008-10-27 20:17:46 | クローリング
"みなさんにお願い。
"
クローリング仲間からこんな連絡を受けました。
先日闘龍灘でクローリング中に御近所の方から
苦情をお聞きしたみたいです。

内容は
①観光地の駐車場である為、誰もが利用出来る
 のですが、逆にみんなが利用出来るように、場所の占有
 は他の利用者が利用できなくなる為、出来るだけ駐車場
 として、利用していただきたい。

②上記のような利用状況から、ラジコンをされるのは
 結構ですが、BBQ等はご遠慮願いたい。

③河川の反対側は民家がある為、
 出来るだけ駐車をご遠慮願いたい。
 (特に船着場の在るほうらしいです)

④駐車中はエンジンを切って頂きたい。

等、大まかな内容は以上です。


全てが私たちに当てはまるかどうかはわかりませんが
どうしても人数が多いと目だってしまう為に致し方ないと
思います。

連絡を頂いた方ともお話をしたのですが、なかなかクローリング
する場所も無く、ましてこんないいロケーションの場所で
クローリング出来なくなるのは残念なので、伺った内容はもちろんの事ながら、ルールを決めて利用したほうが良いと思いますので、勝手ながらルールを考えました。

①駐車は河川側とし、整然と駐車する。

②駐車中はエンジンを切る。

③焚き火やBBQは禁止。

④車内で飲食する。

⑤ゴミは各自で持ち帰り、来たときよりも綺麗にを心掛ける。

⑥大声で話したり、叫んだりしない。

⑦早朝、夜間の利用はしない。

とこんな感じで行きたいと思いますが、その他、もっと
ああしたり、こうした方が良いと思われる意見が
御座いましたら、よろしくお願い致します。

勝手では御座いますが、これからも闘龍灘での
クローリングが続けられたら良いと思いますので、
皆様のご協力をお願い致します。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高見山)
2008-10-27 21:09:13
逆にこんな早い時期にクレーム頂いて良かったと思います。
エスカレートして、険悪なムードになる前に我々が自粛すれば良いわけですから。
皆が集まるからと言って、毎回お祭り騒ぎする必要もないし、純粋にクローリングだけ楽しませていただければありがたいと考えないといけません。
あくまで観光地ですから、そこを良く理解して、観光の方々を優先し、地元の人達とも友好的にと言うことを忘れてはいけませんね。
身が引き締まる思いでした。
返信する
Unknown (kkmys)
2008-10-27 21:32:14
高見山さん
こんばんは~

ホントに良かったです。
あんないい場所なかなか見つけられないですから。

勝手にルール決めてますが、もっとほかに意見ないですかね?
返信する
Unknown (なおT)
2008-10-27 21:53:20
こんばんは♪

隊長の考えに賛同します。

また、高見山さんのコメントも全くですね。

mixiにも入れましたが大勢で集まるのも避けた方が良さそうです。

関西の聖地となりそうな場所をこれ以上荒らさないよう注意して皆で楽しくロックしましょう。
返信する
Unknown (ヒロポンyome)
2008-10-27 22:19:53
まさに、なおっちさんのとko-1さんと高見山さんのおっしゃる通り!!

2日にTロックに行った際、ご近所に前回のBBQの事謝ってきます!

そして、今回のおでんの許可も得ないと
気持ちよく遊べないですもんね!(・_・D

2日はゴミの持ち帰りはもちろん、「飛ぶ鳥後を濁さず」・・の精神です( ̄‥ ̄)=3 ←気合
返信する
Unknown (テキーラ)
2008-10-27 22:24:20
私も賛同いたします。

近隣のお住まいの方々や、観光の方々へ配慮
は欠かさず行うのは、クロ車に限らずRC生活を末永く楽しむためには大切な心がけと思います。


GP活動では色々苦労してきてますし。^^;


トウリュー大切にしていきたいですね。^^/
返信する
Unknown (ぬまっち)
2008-10-27 22:32:26
こんばんわ^^
了解致しました!

確かに観光地ですし、民家とも隣接してますし。クレームは当然だったのかもしれませんね。

今回の件をしっかり受け止めて、いつまでも楽しく出来る様にルールとマナーを忠実に守りたいと思います。

返信する
Unknown (TAKA)
2008-10-27 22:57:48
了解しました^^
RCを走らせれる場所はとても大切ですよね^^
RC禁止の看板が立つ前に
注意を受けて良かったと思います^^

GPのとき凄く大変だったのが
苦い思い出です;-;

返信する
Unknown (けんのすけ改めまっけん)
2008-10-27 23:20:50
了解しました。ご近所様への配慮はとても大切だと僕も思います。
これからもトーリューで楽しめるように、ルール、マナーはしっかりと守っていきたいと思います。
返信する
Unknown (はちえもん)
2008-10-27 23:49:07
みなさんの言うとおりですね。でも禁止になる前に、そういうことがあってある意味ラッキーだったと思います。
ゴミはほんと出さないのは鉄則ですね。
返信する
Unknown (zin)
2008-10-27 23:50:38
こんばんわ
全くの同意見です。
大切に長く使えるように配慮は大切だと思いました。

このルールはきちっと守っていきます。
返信する

コメントを投稿