ピークラブ かめいさち

美容業とオカン業、兼業であることを活かしたネタを書こうかなと。

2018大晦日

2018年12月31日 | Weblog
ギリギリ年内にブログこうしーーーん!!
もうお仕事も終わっちゃって…のんびり年末を過ごせるかと思ってましたが、
なんか…なんかしらんけどバタバタ…

今日、大晦日から
平野の実家に里帰りしてます。
娘と一緒に。
また平野の産院で出産するので、
予定日まであと2週間というこのタイミングで
いつ来てもおかしくない陣痛に備えて、
両親に甘えながら過ごすことにしました♪
産んでからもしばらく実家にいます。
ぐーたらします

…ただ……
うちの実家、モーレツに寒い!!
平野区ですよ。
大阪市内です。
家の構造の問題なのでしょう…。
古い戸建住宅だからか、どこからかずっと隙間風が…
狭いマンションが少し恋しい。。


今日は、12月のできごとを少し書いて、寝ます…

ピークラブの忘年会に出席させてもらいました




たのしかった……
美味しかった……
娘を預けられないので、諦めようかと思っていましたが…
みなさん、やっぱり優しいので…
つれて来たらいいやんかって…
ありがとうございました。
忙しい年末に、戦力になれない後ろめたさはまったく消えませんでしたが…
やっぱり大好きなファミリーだなーって

そうして…

12時2週目の日曜日を最後に、

あっさりパッタリお休みに入りました。
まだいるうちに来てくれたお客様…
ありがとうございました

娘が10ヶ月のころから週末だけのパート出勤で復帰して…
いつのまにか約2年。
2人目出産のためにまたお休みします…。
はやいなぁ〜




産休に入って…
臨月に入る前に!!
娘とふたり旅に出ようって決めてたんです。

5月に旅行の予定があったのに、
つわり入院のために断念して…
結局旅行に行けないまま産むのかーーって
少し心残りだったんですが、
ここへきて強行突破することに!!

まるこちゃんのひとりっ子満喫の旅〜



USJ!!



娘は12月生まれだし、
クリスマスツリーも見たかったし、
12月に行きたかったんです




この日は夕方から雨だったんですが…
なんとか「天使がくれた奇跡」までは見ることができて、退散しました。

そしてそして…
しかもしかも…
大阪市内に住んでるのにわざわざ一泊してのツーデイズUSJ!!

夜中にアイスとジュース…
寝る寸前まで甘やかして遊びまくりました。


2日目はお友だちも合流してくれて、
閉園まではしゃぎました




はしゃぐと申しましても…
妊婦はなんのアトラクションにも乗れません
娘も、付き添いがないと乗れません
身長は92cmを超えたので、大人が付き添えば乗れる〜って思ってたら、
妊婦は付き添えません

唯一、乗れたのがこれ。

メリーゴーランドの上下しない椅子。
回るだけ。

フン!!

いいんです。
それでも楽しかった

ハリーポッターのクリスマスは…
言葉失うぐらい綺麗でした


夜のパレードもしっかり楽しんで…
帰路につきました。

お腹は重いし張ると痛いし。
歩きすぎて股関節痛いし。
太もも筋肉痛になったし。
…それでも、帰ると寂しくなるぐらい
たのしかった

わたしも楽しかったけど、
娘も、本当に楽しそうで…その笑顔が嬉しかった

それ以来、毎日のように行きたいと言ってくるのでめんどくさいですけど

まだわずか3年ぐらいしかこの世を生きていない娘。
何もかもを全力で全身で感じて吸収しています。
わたしも、同じように楽しめて…幸せです。

「今を大事にしよう」
ってよく聞くことば。

ほんとにそうやなーって思います。

でもすごく難しい。

当たり前に時間は過ぎていくのに、
その瞬間全てを胸に刻んでしんみりしていたら心臓爆発します。

でも……
今しかないこのとき。
大事にしないとな。



12月21日
誕生日の朝、
プレゼントを見つけた顔。


なかよしチームでサンタになって公園…。
なかなか全員がこっち見てくれない…。


クリスマスパーティーもしました。





12月も、楽しい思い出いっぱい


他にも、しょうもないけど
大事にしたいこまかいこと……。

わたしのお腹のプニプニお肉を触るのが好きだった娘が、
だんだん大きくなってくるお腹を戸惑ったのか
もう触らなくなったけど…
「赤ちゃん動いてるの?」
って何度も見上げて聞いてくる顔。
こんな顔してお姉ちゃんになるんやなーって
こんな顔て


夜になってから外に出ることがあると
「暗いねー。いい天気にならないねー」
って言います。
暗いイコール天気が悪い…っておもってるんやな


夜空を見上げて月を見つけると
もぎ取って月を食べるんですけど、
最近は
はんぶんこしてくれるようになりました。
「かあちゃんもいる?」
って、月を割ってくれます。
少し月が小さくなって来てませんか?
うちの娘のせいです。
すみません。


そういえば…
いつのまにか、
手を繋いで歩くのも前かがみにならなくてよくなったなぁ…。
背が伸びたんやな。
手が伸びたんか?!
ちっちゃい手を引いて歩くスピードも合わせてゆっくり歩く…
ほんとにじれったいです。
電車とか狙ってるやつ間に合わんし
それでも
合わせてあげられるこの今が幸せなんですよね。

それでも
毎日怒鳴りたおして過ごしてるんですけどね
怒鳴られ慣れてしまった彼女は泣きもしませんけどね

こんなんで…
もう1人増えたらもう…
楽しくて可愛くて
イライラして怒って泣いて泣かして…
大忙しでしょうね


出産には、主人と娘に立ち会ってもらいたいと希望してるんですけど…
どうなることやら

いつ出てくることやら

予定日は1月16日ですが…。
もう推定体重3000g超えてるので、
早く出てくれーー

おそらく
次の更新は「生まれました報告」になると思います。
がんばりまーーーす


日に日に体がしんどくて
夜中に目が覚めて眠れなくて
お陰で朝が起きれなくて1日が短くなる日々…。
しんどさがつもって、
娘もよくわからん風邪をひき…
何件かお断りしちゃった約束もありました。
ごめんなさい。
ちょっと遠出がしんどくて……
もう近所の公園ぐらいしか行けないヘタレ妊婦です





寒いなか、
12月30日公園おさめでした。



新年も、いっぱい公園行きましょーう
いろんな公園に出没するので、
見つけたら声かけてくださいね
実際…よくお客様にお会いします
すっぴんとかで行けません




書いてるうちに新年明けちゃいました
おめでとうございます〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿