いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

骨盤ストレッチ

2011年11月12日 | Weblog
最近の毎晩日課になっているんですけど。
私は鎖骨の向きからして完全に骨盤が開いているようで 内臓が下がり、むくみや
太りやすくなるんだとかで・・オソロシイッッ
なので毎日骨盤体操(ストレッチですね。)をしているんですよ。
やることは簡単なんですけど、これが結構キツイ。
バスタオルを硬く丸めた枕を腰の下に敷いて身体を伸ばしていくとかそういったものなんですけど
(文章じゃ、よくわからないかもね。)
1ポーズ5分キープなんですけど、私には無理。
1~2分でギブアップです。(まあ苦しくなる程やるものではないので)
もともと背骨も歪んでいるし肩や首も歪んでいるので定期的に整体には通っているんですけど家で手軽に出来るストレッチなので気に入っています。
気持ちいいしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿