いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

ヨカッタ~

2013年01月30日 | Weblog
ホッとしているんです。

今日はお婆さん退院の日。実は年末30日未明、入所先の施設で脳梗塞を起こして
緊急搬送されました。集中治療室でお正月を迎え、右半身麻痺と言語障害が残ると
言われていましたが発見が早かったのか驚異的な回復を見せて一週間でピースする位。
3週間で退院の許可が出ました。それでも私の休みまで病院に居させてもらって
晴れて本日退院です。凄いね94歳。
この一ヶ月は病院通いが続いたのでちょっぴり大変でしたが、やっと施設で見てもらえます。施設へ戻るとお婆さんの為にベッドにセンサー(起き上がるとコールが鳴るようになっている)を付けてくれていました。ここの施設は厳しいんだけどしっかり見てくれる。
発見が早かったのもスタッフの行き届いたケアのおかげです。
ようやく安心していられそうですよ。
それにしても今回は集中治療室にも居たし正直言って会計が不安だったけれど、、
今日程、老人健康保険の1割負担というのが有難いと思った事は無いです!笑 マジで!
でもって病院ってお布団薄いのね。彼女の為にレッグウォーマーを作りました。

ニットをわっかに縫って膝と足首にリブを付けただけの簡単ソーイング。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaneko)
2013-01-31 08:56:32
本当に良かったですね、お疲れ様です。仕事がヘルパーだったのでご家族の大変さもケアの大切さもよくわかる~カマルさんもお体大切にね、ご自愛ください。レッグウォーマー、素敵!!
返信する
kanekoさんへ! (CAMARU)
2013-02-04 19:01:27
コメントありがとうございます。
おかげさまで、無事に退院出来て良かったです。
何があっても健康が一番ですね、当たり前の様な日々に改めて感謝です。
返信する

コメントを投稿