いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

センター講習会ー

2014年08月15日 | Weblog
東京動物愛護相談センターへ行ってきました。
保護犬の一時預かりボランティアをしているんですが、今日は譲渡講習会というものです。
長く犬を飼ってはいるけれど、こうして初心に戻って飼育講習会を受けるのも
殺処分ゼロ啓発活動の小さな一歩。
講習後は犬舎見学もしました。

ここで最初に運ばれて来る犬の体重測定とマイクロチップ読取をします。
写真を撮ってHP掲載します。

通路挟んで両側にガラス張りの犬舎。大きめの犬がいます。

こちらは小型犬舎。これ、皆迷子。

一頭ずつ特徴、性格を把握します。
東京では殺処分は随分と減りましたが、それでも全国で年間20万頭の犬猫が収容され、
その8割は殺処分されています。

一通り見学の後は、毎回この慰霊碑に手を合わせる。


今、私のところにも多摩支所から引き取ったこの子がステイしてます。

14歳で元飼い主高齢の為、飼育放棄され持ち込まれました。

毎回、目の前の小さな命ひとつだけを助ける事しか出来ない
こうして細々とした活動ですが、殺処分ゼロの世の中にしていく為に。諦めない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿