いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

ぶどう狩り

2014年09月03日 | Weblog
この日はえらい早起きでした。
毎年恒例のぶどう狩りです。お婆さんの施設での行事。
みんなでテーブル囲んでぶどうを食べるだけなんですけどね。

たいへん素晴らしいぶどうでしたー。

あ、家族の私達は食べる暇もなく、ひたすら皮をむいてあげる訳。
自分のお婆さんだけじゃなくて、人によってはご家族がいらっしゃらない
方もいて、思う様に食べられなかったりするので、
一緒のテーブルの皆さんがちゃんと食べられてるか、よーく観察しなきゃなりません。
こちらの施設は本当に家族参加の行事が多いので、
お陰様で、他の入居者のおじいさま、おばあさまとも
すっかり顔馴染みになってます。

今年もいました。ヤギさん


あ、そういえば今年のお誕生会のときの写真があったっけ。

お陰様で96歳になりました。

来週は運動会です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿