いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

リョウマ君に会いました

2011年01月23日 | Weblog

ビリー君、今日はカートに乗ってお出掛けです。このカートはご支援でいただきました。
預かりっ子が居ないので今ではビリー君専用カートになってます。
電車移動の時はこれを使います。これからリョウマ君に会うのです。

ヨークシャテリアのリョウマ君・・・・
2010年3月に東京本所センターで収容期限が切れ、殺処分になるところ
保護団体CATNAPが引き出してくれた子です。そして私が預かる事になり約3ヶ月間一緒に
暮らしました。その後リョウマ君には心臓疾患があり、定期的な診察、日々のケアが必要
になり、家をよく空ける私には十分なケアが出来ないので同じ団体の別のスタッフさんに
預かりをバトンタッチしてもらったのです。
今日は預かりママさん、パパさんとランチ。久しぶりにリョウマ君に会う事が出来たのです。

ピンクのダウンジャケットとデニムのハーネスがよく似合ってます。
お坊ちゃまだねぇ~~笑

元気そうです!抱っこが大好き。これはパパさんに抱っこされて笑顔のリョウマ君。
私も抱かせてもらいましたが以前よりも筋肉が付いて身体がガッシリしていました。
オヤツ!オヤツ!といつも食べ物を探している所は何もかわってない笑
でも実際にオヤツをあげるとそれはそれは上品にゆっくり食べる子です。
きっと多頭飼などで他のワンコにとられる心配のない環境で飼われていた事があったんだと思います。
今でもお預かり先のお宅の先住犬によくとられちゃうんだって。

先住犬のひまわりちゃん女の子です。リョウマ君と仲良く過ごしています。
リョウマ君は保護されてからもうすぐ一年が経ちます。なかなかいいご縁には出会えません。
たまに心臓からくる多少の咳がありますが日々の運動制限、処方されているお薬で
普通の子と同じように生活出来ます。8~10歳とけして若くはありませんがこれからも
まだまだ元気に生きられる子です。
今年こそはリョウマ君にも本当の家族が出来ますように応援してあげたいと思います。

人間達がオシャベリに夢中になっていたらもうお昼寝タイムになってしまいました。
今日は楽しい時をありがとうございました!

リョウマ君プロフィール
譲渡に関するお願い
をよくお読みになり里親希望アンケートフォームからご応募ください。
その他いつでも里親募集中サイトにも掲載されています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いしいのそばです (いしいのそば)
2011-01-25 11:23:06
こんにちは。2009年2月にお店で生演奏していただいた越谷の"いしいのそば"です。お久しぶりです。ホームページやブログでご活躍を拝見しております。

先日、いしいのそばのTwitterアカウントを作りました。といいましても一日に数回お店の情報をつぶやいたりするだけですが・・・。暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。アカント名は"ISHIInoSOBA"です。もしTwitterご使用ならよかったらフォローお願いします。

今回の記事。里親探しに私自身は力にはなれませんが、カマルさんのブログにTwiierとmixiで記事の情報を拡散できる機能がついているので、知り合いに情報を広めておきます。

では今後もご活躍を期待しております。
返信する
いしいのそばさんへ! (CAMARU)
2011-01-25 13:02:11
ご無沙汰しています、コメントありがとうございます!Twitter私はやった事がないのでよくわからないのですが、広めていただける事はとても嬉しいです。お気持ち感謝します!
またお店に伺いますね。いしいのそばのお蕎麦食べたくなってしまいました笑。
あ、少し前になりますが、珍百景でしたっけ?TVでお店のあの有名な看板が取り上げられていたのを偶然見ました。お元気そうなマスターのお顔も!!
返信する

コメントを投稿