いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

Maria Callas ~マリア・カラス~

2006年09月23日 | Weblog
先日・・というか随分前になりますが、
9月11日・・そう、9.11のあの事故、いや、事件から5年。
偶然にもこの日NIZANでの演奏の日、私は自分にとってのNYへの想いを語りました
誰もがもう二度とあってはならない事だって思っているはず
だから、この事についてはこれ以上書きたくはないのですが、

この日、素敵なお花をファンの方から頂きました。
濃い紫色の薔薇、この薔薇の名前はマリア・カラス
NY生まれのオペラ歌手Maria Callasと同じ名前です。
1947年、ヴェローナ音楽祭で「ジョコンダ」の主役、
1950年、ミラノ・スカラ座にて「アイーダ」を、
1956年、NYメトロポリタンで「ノルマ」を演じた20世紀最高のソプラノ歌手。
30年程前に来日したこともあるそうです。
私はこのとき知ったのですが、「永遠のマリア・カラス」という映画で彼女の生涯を見ることができるそうです。

そんなマリア・カラスのお花のバスケットを、この日のために
取り寄せてくれたそうです。
とても感動しました。そしてこの薔薇、特にとても強い良い香りがします。
本当にありがとうございました。











最新の画像もっと見る