いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

東京舞祭り開催おめでとうございます!

2014年09月30日 | Weblog
都庁前広場。またこの地に戻って来る事が出来るなんて。
東京舞祭りという新しい形で第一回目開催です。

本日の衣装。15年前から変わらず舞祭りスタイルだよ。
何歳になっても舞祭りで育った私はいつもこんな感じなのです。
この日は新曲「 東京ON DO」の発表を開会式でやらせてもらいました。
パフォーマンスは私が歌、誠さんがRapという2人で。
誠さん、一応私の師匠ですけど、こうして一緒にステージ立てるというのは
弟子としては大変嬉しいのです。

ライブの関係で、私は初日の午前中だけの参加でしたが
大成功に終わったようで何よりです。


次世代の子どもたちとその未来、社会のために
私の役割りがあるとすれば、その活動はこれからも続きます。



舞祭りとは
子供主役のダンスコンテストお祭り。全国で開催されています。
ふるさと伝わる民謡や音頭をダンスミュージックなどに
アレンジリメイクしたものを自由に踊るもの。
主役は子供だが、これには周りの大人たちの正しい力が必要。
大人が変われば子どもが変わる。社会が変わる。という思いから成り立っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿