裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

梅と菫

2011年04月10日 22時40分59秒 | 日記
八重の花梅と咲き出したばかりの小ぶりの菫を早速砂糖漬けにすべく摘み取りまして、ブランデーと砂糖をまぶして陰干し中です。
ちゃんとできるのかは不安ですけど。

先日、早朝の上田駅前で朝日新聞を配っていました。
何のイベントかはわかりませんが、朝刊をタダで配っていました。
一部頂いて、朝からどうしようかと思いましたが、新幹線の中で広げてみると日曜版のように特別版が挟まっていまして、その記事が面白かったです。
記事の内容的には、震災関係だったわけですが、日頃読んでいる記事とは違って、国際救助隊の裏事情とかを各国の記者が取材したものを集めて日本語訳したような内容で、我々の知らない表面以外の裏事情が伝わってきて、とても興味深く読めました。
本誌のほうは時間がなかったので結局大して読んでいないんですがね。
新聞各社も、ああいう視点を変えた記事も載せてくれると楽しいんじゃないかなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿