裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

24時間TV (落書き)

2007年08月19日 11時04分29秒 | REBORN(落書き)
「欽ちゃんもがんばって走っているし、ヴァリアーもがんばって貢献してきなさい。」
そんな9代目の無茶振りにも、ヴァリアーは応えねばならない。
ヴァリアー幹部の面々を引き連れてXANXUSは街角に立った。

炎天下の街中で、強面の面々が赤と黄色のそろいのTシャツを着て募金を募るその様には、いつもの殺伐とした雰囲気を微塵も感じさせない爽やかささえ感じさせる。

「まさにこれがヴァリアー・クオリティーという奴か。」

街角で軟派を狙っていたシャマルは、彼らの仕事ぶりを見かけて感心したように言った。

「軟派ばっかりしてねぇで、お前も手伝ったらどうだ?」

唐突な声は目の前の募金箱から発せられていた。
リボーンだ。

「いや、俺は遠慮しておくぜ。
まぁ、せめて募金には協力してやるよ、これでいいか?」

取り出した財布から100円玉を一枚拾ってリボーンの変装する募金箱に入れてやる。

「なんだ、相変わらずケチだなお前。福沢諭吉の一枚も寄付しようって心意気はねぇのか?」

「無茶言うなよリボーン。こちとら安月給なんだ、給料日前だし今はこれが精一杯さ。」

「ふん、可愛いおねぇちゃんに募金を頼ませるんだったな。
まぁ、あの蛙乗せたチビよりはマシか。」

鼻を鳴らして入れられた募金箱を揺らしながら、リボーンが去っていった。

「ボランティア全開のこんな日は、俺みたいなのとは縁がねぇな。
軟派も決まらねぇし、今日のところは帰って昼寝でもするか。」

シャマルはリボーンを見送ると、肩をすくめてその場を後にした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿