裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

2012東京スカイツリー他

2012年08月16日 23時54分01秒 | 日記
2012東京スカイツリー他


15~16にかけて東京で少しばかり観光してきました。
今回の宿泊は、メルキュール銀座。
お得なプランでございました。
割引クーポンやらポイントやらも使いましたので、1泊一部屋(ツイン)を1万3千円以内で確保。
食事なしの素泊まりで18:00チェックインだったのですが、観光してチェックインしたのは21:00だったので全く問題なし。

初日は、荷物をホテルに預け、銀座のパワースポットへ参拝。
しかし、稲荷は閉じていましたよ。
TVでやってた時は開いてたのにね、あれ開くの?

参拝後に原宿へ移動し、エッグスン・シングスのパンケーキを食すべく長蛇の列に並びました。
表参道はケヤキ並木で木陰になり風も吹いてはいましたが、猛暑であり進みの悪い行列は長蛇で、100分ほどかけてやっと店内へ入れました。
腹ペコで挑むも、パンケーキだけでは甘いだけなので、ポテトもついでに頼んだのが敗因だったのでしょうか、5枚のパンケーキを平らげることはできませんでした。
ホイップは美味しかったんだが、味が変化しないし、パンケーキが重いんだな。
粉ものだからね。
話題性のあるものだから一度は食べてみたいと思っていましたが、一度食べたしもういいかな。
あの行列を考えると、時間と労力をかけるだけの価値は見いだせなかったよ。
満腹の腹を抱えて、炎天下を明治神宮へ。
清正の井戸で待ち受けようの写真を撮って、早速待ち受けに設定しました。
いいことあるかな。
デジカメのほうは手ブレたけどね。
パワースポット2つめぐって満足したので、池袋へ。
サンシャインシティーで水族館でもと思いましたが激混み。
疲れもあって、プラネタリウムのチケット19:00からの上映をGet後にマッサージ店へ直行。
足裏を交代で30分ほど揉まれてきました。
少し疲れが飛んだよ。
飯を食べてプラネタリウムを鑑賞しましたが、首が疲れたよ。
後はホテルへチェックインしておやすみました。

2日目は、早朝からスカイツリーへ。当日券GETのため8時過ぎくらいから並んで90分。
最初の30分は屋外行列で暑かったのですが、直射日光の当たらぬ時間で何とかしのげました。
スカイツリー内部はキンキンに冷えているので快適でしたよ。
第一展望台へは夏エレベータで一気。さらに上を目指して40分行列。
第二展望台までのエレベータは微妙にスケルトン。
高さを満喫して、第一展望台へ戻りソラカラソフトを食べました。
本日初めての食事・・・・腹ペコだよ。
その後しばし第一展望台を見て回り、腹ペコなのでソラマチへ行きましたがどこもかしこも長蛇の列なので、思い切って外に出ました。
スカイタワー丼の店はすぐ近くで、並んではいたけどソラマチほどじゃなかったので30分ほど並んでおいしくタワー丼いただきました。
その後、隅田水族館をみてシャトルバスで帰路につきました。
隅田水族館は入場料2000円ですが、年間パスオートは4000円という破格値で笑った。
2回来れば元とれるよ。でも来ないけどね。
天気にも恵まれ、調子よく観光して帰ってきましたが、足が痛いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿