裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

さくらんぼ狩りに行って来たよ

2008年06月14日 17時57分00秒 | 日記
朝から地震のニュースでなにやら東北では大変なことになっていそうだったんですが、この辺はまったく影響が無かったので、約束どおり母の日にプレゼントのさくらんぼ狩りに行くことにしました。

10:30くらいに家を出て、高速で40分程度で中野ICに着きます。
高速を降りたところに道の駅っぽいものがありまして、そこでさくらんぼ狩りの受付をしてるんですね。
お一人様2000円です。
4名いたので8000円を支払いまして、本日は高橋農園さんでさくらんぼ狩りということになりました。
そこから随分とはなれた山奥にあるんで、道案内をちゃんと聞いたんだけどちょっと迷っちゃったよw

ハウスに入っておじさんに声をかけ、さくらんぼ狩りスタート。
今年はまだ佐藤錦の旬ではない様で、まだ甘みが乗り切っていないとのこと。
他の種類もいっぱいあるのでドンドン食べます。



たわわに実った真っ赤なさくらんぼ。
やはり果物は摘みたてが一番美味しいですよ。



見てくださいよ、この宝石のような輝き!!
去年と時期的には同じだったんですが、今年は去年より桜の開花も遅かったし、さくらんぼの時期も同じように1週間違うみたい。
おじさんによると、来週が佐藤錦の旬になるそうです。



中野のさくらんぼ狩りは、ハウス栽培のさくらんぼになるため、雨が降ってても気にしなくて良いし。
安心して食べられます。
ちょっと暑いんだけどねw
木の背丈が制限されていて割と低いので、子供でも手を伸ばして取れる位置でさくらんぼ狩りを楽しめるのがよいところ。



コレは黄色いさくらんぼの種類だそうで、普段ならさくらんぼ狩りの客には食べさせないそうです。
まだコレも熟しきっていなかったのと、さくらんぼ狩りが始まったばかりでお客がいなかったということもあり、味見程度に食べてきました。
やはり熟しきってないので、あまりお味はよくなかったんですけどね。
熟したのを食べてみたいw



同じたわわに実る枝を角度を変えて撮ってみた。



ああ、美味しかったよさくらんぼ。
去年より旬がずれたんで感動は薄かったけどね。
さくらんぼ食べ過ぎて、ちょっとおなかがゆるくなったんだけど、年に一度くらいいいじゃないか。

そして、さくらんぼを食べた後に、中野の一本気公園で薔薇を見てきました。


薔薇もいっぱい写真とって来たんだけど、薔薇の話はmixiでしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿