裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

水餃子鍋であったまる

2010年11月29日 22時05分50秒 | 日記
ひき肉と蟹入りすり身で餡をこしらえまして、水餃子の皮で包んだのですが、水餃子の皮(市販)がとっても小さいので、餡がチョビットしか包めず、残った餡は肉まんに急遽変身されました。
鍋も肉まんもおいしゅうございました。
やはり肉まんの皮を作る際は、即席であっても多少の強力粉は混ぜるべきだと思いました。
ふっくら仕上げるには、必須ですよね。強力粉。

最近は、体を温める生姜に興味がありまして、なんにでも生姜を試してみるようにしています。
冷え性と言うわけではありませんけど、代謝をあげるにももってこいだと言う生姜さんに、興味津々です。
美味しく生姜を頂くレシピを考えたいと思いますよ。
プチ・ジンジャラーですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿