裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

氷点下12℃

2011年01月17日 22時57分35秒 | 日記
いや~、冷え込みましたがな。
日が出ていてもまだまだ氷点下2ケタ台とは。
積雪のおかげもあって、予想通り今朝の渋滞はえらいことになっていました。
おかげさまで、裏道を通って難を逃れましたが、いつも通りの道を行っていたら遅刻間違いなしでした。

こんな激寒い寒中に、お風呂で温冷浴を始めました。
割と慣れてはいたのですが、最近全然ダレていたので冷浴がすっごい厳しいです。
ガタブルです。
ただの水道水を浴びてんだから当たり前っちゃ当り前ですけどね。
水シャワー・湯船につかるを3セットしますとポッカポカにはなります。
本当にポッカポカです。
長湯が苦手で、体が温まりきらないうちに上がって寒々しい思いをすることはなくなりますが、やはり冷浴が厳しいです。
何もこんな寒中にやらんでもと自分でも思いはしますけどね、この温度差がたまらん刺激ックスなのです。
厳しいですが慣れると病みつきになるんですよこれが。
といいつつ、すぐ根性がなくなってガタブル方式の入浴になり風邪をひくような気がしないでもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿