裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

極めることは難しいですよね

2010年12月27日 22時43分57秒 | 日記
何かの道に秀でるということは、それまでの道のりもきっと大変なことなんでしょう。
それだけに打ち込めるというのは、ある意味幸せといえなくもないと思います。
私の場合、打ち込めるものは何一つなく、何事も器用に適度にこなしてしまうところがあるため、自称器用貧乏です。
そんな訳ですから、適度にこなすと飽きてしまい、身につかないままに他に移ってしまう。
何一つ人に誇れることがないなぁと、わが身を振り返って思います。
何か一つでも、打ち込んで極めておけば、今頃人生違っていたかなぁ?
自信を持ってこれだけは人に負けないポイントは、全くありませんw
普通はあるのでしょうか?

やりたいことも極めたいこともそれに支払う代償も、色んな事考えると二の足踏んじゃうよねっていうことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿