裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

上中越地震発生

2007年07月16日 10時41分28秒 | 時事ネタ
ゆ、揺れてる~!!
10:13頃・・・つい先ほど地震が来ました。
地震が来る直前(本当に揺れ始める直前)に違和感を感じるのは動物並みかもしれない。
たぶん微振動とか来てるのを何かしら感知するだけなのだろうけども。
それにしてもこの辺りの震度は4だそうですが、こんなに揺れたのは初めてじゃないかと。
とにかくあまり揺れが来ないところなのです。
こんなに揺れたのはあの中越地震以来でしょうか。能登のときもちと揺れたけれどね。
要は日本海側が揺れるとここも揺れるらしいということ。
ここ数年、中越→能登沖→上中越沖(今回)と地震が立て続けに起きています。
も、もしかしてフォッサマグナが危ない!?
大変じゃぁ

とブログを書いてる隙に猫が脱走したぁ~っ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余震再び (王様)
2007-07-16 16:37:12
また、地震が伝わってきました。
今度は震度3くらいか。
この地震で発生した被害が続々と明らかになっています。
もうTVに釘付け。
被災地の方々は、これからが大変ですね。
返信する

コメントを投稿