裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

上田城千本桜祭りでお花見してきたよ

2009年04月11日 14時03分04秒 | 日記
朝、それほど早い起床ではありませんでしたが、午前中から行って来ました上田城。
桜は満開、人出も満開。
とはいえ、予想していたほどでもなく(大勢いましたけど)のんびり桜を見てきましたよ。
天気が良すぎて本日も夏日、暑いですよ。

櫓門前では、真田の甲冑部隊が出ていましてお写真撮り放題。
写真には写ってませんねw

上田城跡公園の見所と言えば、再建されたこの櫓門くらいのものです。
お城は無いんだよ。


門をくぐるとすぐに真田神社がお出迎えしてくれます。

まだ一度もお参りした事が無かったよね、そう言えば・・・と言うことなので初お参りして来ました。

折角なんで、普段やらないこともしてみようと言うことで、櫓に登ることに。
櫓の見学は、公園内の資料館などの入場と共通で大人一人250円です。
↓写真は、南櫓。

櫓から見た櫓門前の風景ですよ。
赤映の甲冑を来た真田部隊が見えますね。

上から見下ろすと真田神社の入り口も桜塗れです。

櫓門上を通り抜けると、北櫓になります。
↓写真は北櫓。

土日はイベントも盛りだくさんなので、なにやら路上ライブのような。

計らずも、楽しい音楽を聴けました。

やはり櫓門の次に見所なのは、お堀の桜でしょう。

連日の陽気で、もう緑の葉が出始めている木も・・・・。
出店も午前中は割りと暇そうです。

ソメイヨシノも好きですが、ピンクの濃い桜も大好きです。
↓桃じゃねぇの?コレってくらいピンクの桜。

遅咲きの枝垂れ桜。

午前中だからなんですかね、本日の人では休日にしては少なめです。


お饅頭やらゼリーやらお団子やら、結局色々買ってきてしまったんですよ。
なんとなく欲しくなるんだもん!!

千本桜祭り期間中は、味噌汁的な鍋の、お振舞いもあるのでお近くの方はどうぞいらしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿