裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

帰宅完了!!

2009年09月18日 21時40分52秒 | 日記
無事、帰還いたしました。
過ぎ去ってみれば、3ヶ月などあっという間なのですよ。
お世話になった方々、ありがとうございます。
やっぱり信州が一番です。

もう引き払っちゃったし。
三鷹という街で暮らしておりましたが、面白い寿司屋があったですよ。
寿司屋のディスプレイが、そこで飼われている猫。
という食べ物を扱う店としては、多分失格だと思うのですが、猫好き的には合格なので問題無し。
いわゆる食品サンプルなどを置くべきであろう場所が、猫のお気に入りお昼寝スペースになっていたんですね~。
ちょっと長毛の猫が、ぐで~んと気持ちよさげに寝ている姿はとっても微笑ましかったです。
このお寿司屋さんは、猫を2匹飼っているらしく、ディスプレイ猫の他にも大人しそうな雌と思われる普通の日本猫もおりまして、朝寿司屋の開店準備中に入り口でチョコーンと座って外を眺めつつ毛づくろいなどする姿も、ドキュ~ンと来るものがあります。
猫成分が多分に不足している東京暮らしでは、この子達を目撃するのが何よりの楽しみでしたw
この寿司屋の近所を猫にリードしてお散歩している人もいるんですよ。
白地に丸くちょこんと雉虎が入ったお腹のタルタルしたネコさんですが、ちゃんとお散歩している姿も微笑ましい。
猫はいいねぇ

明日は早速横浜方面にお出かけです。
まずはシーパラだろう!!

>鬼鏡さん
うれし泣きですか。
泣いたかどうかは覚えていませんが、うれし泣きに匹敵する出来事と言えば。
うちの子(猫)が私の出張中に行方不明になってしまって、帰宅後にその事実を知らされまして。
大雪の降った真冬の出来事でしたし、室内飼いの箱入り息子であるところのうちの子が3日も帰ってこないと車中で聞かされ、家に着くや否や窓を開けうちのこの名前を叫んだところ、かすかに返事が!!
泣き声のする方を暗がりの中目を凝らして見ましたらば、近所の2階の屋根の上にキラーンと光る目玉が2つ!!
そう、うちの子が脱出後、いい気になって屋根まで駆け上ったはいいが、その後降りられなくなったことが発覚。
発見直後に救出を試みるも、暗いわ寒いわ凍ってるわ、うちの子は3日も飲まず食わずでちょっとビビリすぎて野生化してるわで、大騒ぎした結果夜明けを待つことに。
翌日その御宅のご協力で、何とか救出できました。
このときはうれし泣きしたい気分でございましたよ。
ああ、良かった、無事だった。
その後懲りたのか、脱出はするものの屋根には上らなくなったうちの子でしたw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね (鬼鏡)
2009-09-18 23:48:31
本当にあっという間でございましたね。
どうぞゆっくりなさってください。

昼寝中の猫が食品サンプルなのですか。
それはなんとも愛くるしいですね。
良いですね癒されますね。
あの気ままで縛られない雰囲気がなんともリラクゼーション効果を生み出しておりますよね。
ぐでーんとしていたりゴロゴロとしていたりする姿は時に人生観を問われますし。
猫は見ていて気持ちが良いですよね。
特に多少ポッチャリとしている猫はあおむけでゴロゴロしているので触りたくなります。
たいてい怒られるのですが・・・。

あぁそれはうれし泣きに匹敵しますね。
猫はその気ままさゆえに思わぬところまで脱走してしまいますから目を離すととたんの心配になりますよね。
しかし猫でもあまりに高い所は降りられないのですね。
猫ってピョンピョン飛び跳ねるのでてっきり東京タワーさえも恐れないのかと思っておりましたが・・・。
猫だって心がありますからね。
しかし珠様は語り上手ですね。
引き込まれます。
それでは次の質問でございます。
中華料理は何がお好きですか?
返信する

コメントを投稿