裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

雨止まず、結局土日に引きこもり

2008年05月11日 20時42分44秒 | 日記
この週末はまんまと雨三昧なわけです。
母の日ですが、プレゼントの希望は来月さくらんぼ狩りツアーだそうで、父の日と一緒くたで両親を山形に連れて行くことになるのかな~。
妹からは薔薇が50本送られてきました。
母と二人で薔薇のとげをムキムキして活けましたよ、50本。
花瓶に詰め込んでみましたとも。
見た目フラワーケーキみたいになりましたw
今日は寒いから、いい感じでお花が生き生きしてますが、これから暑い日が出てくるとお花のもちが悪くなります。
特に薔薇は水揚げがデリケートなお花なので、しんなりしてきたら、水切りをして花の首元までの深い水に2時間くらいつけこんでやると、多少復活します。
お花は綺麗で大好きですよ。
いいシーズンになってきたので、晴れたら花の仕入れにも行きたいなぁ。

そうそう、次回作の進捗報告を。
何しろ引きこもりだったので、思いのほか進みました。
進捗率60~70%程度です。
来週末を待たずして、うpできるかもしれませんね。
うまく行けば今日、明日にでも完成できるかもしれませんけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿