裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

明日は暖かいらしいぜ

2010年04月09日 23時40分03秒 | 日記
土曜日にお天気で久々に暖かいとは、どこかに出かけにゃ損ではないですか。
20年位前から全国的に有名になった諏訪大社の御柱祭り、本日より下社の木落しが始まったのですよ。
金土日の3日間開催されるそうです。
本日最後の御柱の木落しをLIVE中継で見ましたよ。
6年に一度、この祭りの時は諏訪近辺の会社はお祭りにあわせて一定休業です。
うちら諏訪に会社があるわけじゃないから全然関係ないけどね。
会社の近所にある生島足島神社も同じサイクルで御柱祭りをします。
会社の目の前の道路に御柱が放置されています。
諏訪のような荒っぽい事はしないようですが、ちゃんと市内を曳行するみたいですよ。
見たことは無いけどねw
上田城のソメイヨシノも開花をはじめ、枝垂桜は満開になり、桜祭りが開催されているようなので今週末は激混みなのではないでしょうかね。
でも、この時期桜を見ないと落着かないよね。
明日の暖かさで一気に咲きそろって、日曜辺りが見ごろなのでしょうが、満ちようは天気が崩れるそうですよ。
ザンネンですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿