MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

もたもたすると遅れるわ♪

2010-07-11 07:19:05 | en France
日本では消えちゃったけど、コカコーラLightって美味しいよね。
こっちでよく飲んでます。って、先日ヴェルサイユ行ったときに電車で近くに座ってた日本人カップルも話してました。

‥‥でもペプシNEXは売ってません!w

誰か来月のNewシングルの初回盤を買っておいてくれませんか。笑
手数料1ユーロ払うよ!笑



さて
↓今週はこんな感じでした~♪


月曜に韓国人のHちゃんがトッポギを料理してくれました!
うまい!けど辛いな本場!



お母さんが送ってくれたスパイスで作ったそうで、ほんと"スパイシー"って感じです。
日本の韓国料理とは全然違う!
でも美味しかったよ!
今度チゲも作ってくれるって!わーい♪

Hちゃんは聞き返す時に「I'm sorry?」って言うんだよね。
私も「ん?」とかじゃなくて
英:「I'm sorry?」
仏:「Comment?」(←単語自体はhowに当たります。)
を使えるようにならないとね。
そしたらちょっと品のある女性に近づける気がする!笑


新しい月になって米国人が少なくなりました!
クラスメイトも先生も良くて満足♪
でも特に仲良くなれる子はいなそう。。

自己紹介のときに皆が「フランス語は難しいけど大好き」って言うから、先生が「みんなマゾなの?」って。笑

「韓国人かと思った。だって日本人はもっと目が大きいでしょ?」ってクラスメイトの中東ボーイに言われましたけど。
泣かないもん!


かなり嬉しかったのが、
先月の担任だった先生の紹介で、フランス人の女の子と知り合うことが出来ましたことです!
日本語を学びたいそうで、Language Exchange的な!
カフェで長くおしゃべりして色々教わってます☆私もときど~き日本語教えるよ。ニホンゴムズカシイ。笑
彼女のフランス語はとても心地好くて大好きです!
あんな感じでしゃべりたい!


土曜日は新しい日本人友達とご飯☆
去ってしまったAちゃんのお友達が入れ替わりでやって来ました(^O^)
その子と、もう1人の7月からの学生と3人でめちゃくちゃしゃべりました‥。
日曜日は二人で海の方へ小旅行するそうです。
私も海見たいけど今回はパス。
違う友達と映画&カフェorビールかな~。笑
カフェとかでお昼から普通にお酒飲めるのは海外ならではかも?
いや、別に毎日飲んでるわけじゃないですよ!w

あと勉強しなきゃです。。
ほんと単語覚えまくらないとヤバイしね(¥_¥)
どうしてあんなに話せる人達が同じクラスなのか、先月今月と相変わらず謎です(悩)orz


そういえば金曜日に授業中「週末何するの」って話題になって、アメリカ人の女の子が
「友達と映画に行きます‥トワイライト!(*≧Д≦*)」
って。笑
鞄から主役の俳優が表紙の雑誌を出してきましたw
ミーハーでカワイイw




コメントありがとございました!!
お会いしたことない方々に可愛いとか言われると、何か悪いことした気分です。笑




>トップ画像 スーパーの野菜売り場☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿