MON CAHIER CAPRICIEUX

お絵描き大好きminacoのらくがき帳。
お気軽にのぞいてください♪ディスコディスコ♪

黒髪なのにモテないw

2010-07-04 22:44:17 | en France
コンニチハ!

30日にワイナリー行きました。
韓国人のHちゃんと日本人の女の子と3人で。
葡萄畑は凄かった!
試飲もしました!
香りは良いけど美味しいか分かんない!



あんま書くこと無いので次!


ハイ!!
今回のメインとも言えるJAPAN EXPO!!

開催の4日間の内、初日の7月1日に、同じ語学学校生の日本人D君と行ってきました!
楽しかっったあぁーー!!



コスプレしてる人いっぱいいました。
でもコスプレとそうでない人、半々ぐらいかな?
ナルトとワンピースがだんとつ人気ですね。

私もこんな感じでまわってました‥w
D君が秋葉原で買ったというネコ耳。ちなみにD君はしっぽ付けてた。



そして習字コーナーで描いちゃいました。笑



「あの子カワイイ。撮ってもらっていいすか」とカワイイ子ハンターのD君。
そんな彼と共にコスプレ人に話しかけたり、お店の人と話したり‥

モー娘。見たり!!

コンサートは見逃しちゃったんですけど、すっごい近くで手を振りましたw
目合ったよ完全にw
これも日本では出来ない体験だと思う。笑
カワイイよモー娘。~(*>_<*)
みんなカワイイ!
2人しか顔と名前分からないけど!みんな可愛かった!
やっぱ生だと全然カワイイね。
ファンじゃなかったんですけど、「ヤベェ。高橋愛の笑顔が頭から離れない。」とD君。笑
フランス人の女の子が可愛いってずーーっと言ってたのに「やっぱ日本人だな!」だって。笑
まーあれはしょうがないわ。
いい写真が撮れたので今度お会いした時にお見せしますね♪笑

ショップの日本人の方に良いお話聞かせていただいたり、ジャニーズファンのフランス人としゃべったり‥
「誰が好きですか?」
「テゴシ~!!(*>ω<*)」
‥みたいなw

AちゃんやD君みたいに私ももう少しガツガツ行けるようになりたいなー(´Д`)
もっと「愛ちゃーん!」って叫べば良かったなー。(それはちょっと違うか?笑)
電車で向かいに座ったムスィウに話しかけられて会話したりはするけど‥
自分から話しかけるのはまだ躊躇ってしまう(>_<)


会場でたこやきとか餃子とか駄菓子とか売ってたけど高い!
日本を勘違いさせてしまう値段設定は止めて!(;_;)

次の滞在先に向かうD君と別れて私はそのままパリ泊して、一人でヴェルサイユやパリ散策や美術館行ったりしましたのです。
でもやっぱ誰かと一緒の方が楽しいね(>_<)
おかげでメトロ乗りこなせるようにはなりましたが!


翌日2日にヴェルサイユ行きました。
駅から歩いてきて真正面に宮殿が見えたときは感激の独り言が漏れました‥。笑
でも上手く撮れなかったので庭園を載せます。



鏡の間をついに見た!やった!



でも夏に行くもんじゃないですね(-.-;)
宮殿内の人混みは気持ち悪いし(外人、暑苦しい人多すぎw)炎天下の庭園散策は死にます。
離宮の方まで歩いて行った私がいけないんですけどね。
でもとにかく素敵でしたよ!
宮殿も良かったんですけど、王妃の村里が結構好きです。
離宮の方にあります。この辺は簡単に言うと王妃の憩いの場って感じかな?
故郷オーストリアを思わせるような雰囲気だとかなんとか(←うろ覚え)。
「そういえば映画でもこんなん出てきた!」って感動w
可愛らしかったです。
マリー・アントワネットがこの場所を好んだのが分かる気がしました。
ウェディングドレスとタキシードで撮影してるカップルいたし!

疲れてるし暑いし‥なのに帰りの電車が別の駅からしか乗れないとアナウンスされて、他の乗客と大移動。。
移動開始したとたんに土砂降られるし。
なかなかハードな思い出のヴェルサイユです。

あー。
電車でも観光でもヨーロッパは25歳以下に優しい値段設定が多いので、可能なら25歳以下の時に来るといいと思います。笑
私は悔しい思いをちょいちょいしてます。笑


その翌日はパリ散策。
とりあえず、ホテルから歩けるとこにあるムーラン・ルージュを見に行こう。
としたら迷ってモンマルトル墓地に。笑
なんとかムーラン・ルージュに辿り着いて、ちゃちゃっと見て駅へ。

今セールなので前にAちゃんと行ったショッピングモールに行こうと思ったのですが迷い込んだホームからのメトロが凱旋門へ行くらしいっつーことで乗ってみました。
(メトロには1日乗車券があります。便利ですよ。)

おおー!凱旋門!

一人なので登らず見るだけ見て、どうせだからエッフェル塔も見に行くか!とまたメトロ。

わーい!エッフェル塔!

やっぱ雰囲気ありますね~。
夜は東京タワーでも綺麗だけど、エッフェルさんは昼でも素敵!
真下までは行きませんでしたが、満足しました!
エッフェル塔の前のセーヌ河の眺めがまた素敵でした‥(´Д`)
目の前にセーヌ河、バックにエッフェル塔。
私今パリにいるのね!って実感しました。笑
ちょっと居座りたかったけど、iPodも持ってないし(笑)ショッピングにも行きたかったので早々退散。
散策時の写真は今度載せますね☆

ショッピングモール、お店はすごい混みでした!
半額とか70%引きとかですからねー。
私にしては結構買った!
服とかサンダルとかo(^-^)o
スニーカーも欲しいんだけど‥トゥールに帰ったら買お♪


パリ最終日は美術館。
毎月第一日曜はほとんどの美術館がタダなので、入るだけでもいいからルーヴルとオルセーには行こうと思っていました。
でも2つは無理かな‥と思ったのでオルセー目標で行動。

良かったです!!
駅の名残があるオルセーはとっても素敵!!

美術館は一人でも楽しめた(^^)
ルノワールやモネ等の作品を見て、またお絵かき欲が‥w
てゆうか「美の巨人たち」観たい‥w

ルーヴルはオルセーの近くにあるので、ピラミッドだけでも見ようと思って前まで行って、チュイルリー広場でアイス食べて帰りました。
ヴェルサイユでもアイス食べた。
料理じゃなくてアイスとかジュースで太ったら嫌だなf^_^;


明日から学校!
友達に会えるのが楽しみ☆


ところで、いきなりですが映画「KISS&KILL」かなり面白いです。
オススメ!
朝9時の回に行ったら今度こそ一人きりでした。
プライベートスクリーン。笑




>トップ画像

言わずもがな。
JAPAN EXPO会場の一部です。
サマーウォーズ観てない‥。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅かったかな・・・? (シュウ)
2010-07-05 16:21:25
先日雑誌を読んでいたらパリのカルティエ現代美術財団(フランス語では何て言うのかわかんないです;)で北野武さんの初の個展がやってるっていうのを読みました!
おもしろそうだけど遠くて行けないヨっっ
でも、minacoさんフランスにいるしもし興味&時間があればどうかな~?と思ってたんです。
ちょうどパリにいたのに一日遅かったですね~
日本人なんだから日本でも個展やってくれないかな。

猫耳minacoさんがかわいすぎるっ♪♪
顔が見えなくてもかわいさ満点ですっww
返信する
Unknown (marco)
2010-07-05 16:41:40
minacoさんは猫耳美少女・・・把握しましたッ!
返信する
Unknown (ユカコ)
2010-07-06 00:17:18
おおーーーminacoさんだぁ!興奮!しかも猫耳!興奮!(笑
JAPAN EXPO生放送ちょっと見ました~
外人さんのコスプレって、
やっぱサマになってるっていうか
完成されてるなぁ~と思いました^^
メイド服とか似合いすぎでした。(笑

そうかあの場所にminacoさんもいたんだ・・・!><

マリーアントワネットとか18世紀フランスの
ロココ大好きです(笑
本場いいですねー素敵^^
そしてお疲れ様です!

プライベートスクリーン!かっこよすぎます>< ><(笑
返信する

コメントを投稿